簡単ダイコンバター醤油炒めの画像

Description

大根なのにポテトチップのバター醤油味に!忘れないうちにメモ( ..)φ
2009.10.5話題入りしました!ありがとう

材料 (2人分)

1/2本
バター
大さじ 1
醤油
大さじ 1~2
塩コショウ
少々
味の素
少々

作り方

  1. 1

    大根は洗って皮を剥き、拍子木切り
    葉はイロドリ用に少し小口切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて中火に。溶けたら大根を入れてしんなりするまで炒める。(焦げそうになったら弱火に)

  3. 3

    葉も入れて炒め、軽く塩コショウ・味の素を振り入れて炒めるる。
    (味の素は2~3振り位入れました。)

  4. 4

    最後に醤油を入れて全体にからめる。
    バターと醤油の臭いがたまらない(^^)

コツ・ポイント

うちの子はコショウを沢山入れると辛いと食べないので、軽く一振りしました。味の素は万能調味料なので、味が決まらないとついつい振り入れてしまいます(*^。^*)

このレシピの生い立ち

母のレシピを参考にダイコンをバターで炒めたら・・・?!
ポテトチップのバター醤油味に(@_@;)
大根なのにポテトチップ!美味しかった!!
レシピID : 825831 公開日 : 09/06/02 更新日 : 09/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

137 (95人)
写真
新妻あや
大根しかないって時に助かりました♪美味しかった(*^^*)
写真
えつエツ
久々のりぴです♪バター醤油がいいね◎今回はお弁当用に!有難う♡
写真
ayaakari
バター醤油のいい香り♪まさにあの味ですね^ ^大根にも合う!

掲載遅れてすみません。お試しありがとうございます。感謝です♪

写真
☆みるき~☆
お弁当用のストックとして作りました☆すごく美味しいです!!

掲載遅れてごめんなさい。お試しありがとうございます!感謝♪