サクサクチーズステック♥ の画像

Description

お家に有る材料で簡単にサクサク歯応え充分の美味しいチーズステックが出来ました。おやつにもおつまみにもピッタリです。

材料 (オーブン皿1枚分)

150g
20グラム
黒胡椒(無くても可)
適量
サラダ油
50ml
お砂糖
10グラム
お塩
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに牛乳、サラダ油、お砂糖、お塩を入れて泡立て器で材料が合わさるまでかき混ぜる。

  2. 2

    写真

    かき混ぜたボ-ルの中に材料1~5までを投入しゴムヘラかしゃもじで切る様に混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    よく混ぜ合わさったら、厚さ7~8ミリに伸ばし 大体1cm×8cm位にカットします。

  4. 4

    写真

    オ-ブン皿にクッキングシートを敷き並べます。万が一くっついても焼きあがりに離せるので大丈夫!

  5. 5

    180度に余熱したオーブンで約20~30分焼き上げて下さい。

  6. 6

    写真

    冷めるまで網の上に置いておくとサクッサクッとしたチーズステックの出来上がりです♥

コツ・ポイント

チーズは細かく刻んでおくと混ぜるのが楽です。
オーブンによって焼き上がりが違うので様子を見ながら焼き時間を調整して下さい。端が焦げる様ならアルミホイルをかぶせて下さいね。我が家は一般的なオーブンにて30分で丁度いい焼き上がりでした。

このレシピの生い立ち

チーズ大好き♥ 簡単に作れておつまみやおやつになる美味しい物が出来ないかなぁ???って考えてて出来た1品です!
レシピID : 830771 公開日 : 09/06/07 更新日 : 12/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (42人)
写真
茶ここあ
チーズ沢山で旨旨でした(#^.^#)

美味しさ伝わります!凄く嬉しいです(^O^)れぽ有難うネ♡

写真
なーなちゃん
めっちゃサクサク!美味しかったです( ´ ▽ ` )

本当に凄く美味しそう(^O^)素敵なれぽ有難うございます♡

写真
kenchico生活
簡単メチャウマです♡これでチーズスティックは買わずに済みます!

わぁ〜凄く美味しそう(^O^)サクサク感が伝わる〜‼有難うネ

写真
ちゃくら。
超簡単で美味しかったです。定番にしたいと思います♪

本当!凄く美味しそう(^O^)是非また作ってね☆れぽ有難うネ