塩鮭ときゅうりの簡単混ぜご飯の画像

Description

パサパサしてあまりおいしくない鮭でも、こうして食べれば非常に美味なり。パリパリのきゅうりがアクセント。

材料 (2)

2膳
2切れ
1本
きゅうり塩もみ用の塩
適量
☆味噌
大さじ1
☆みりん
大さじ1
☆顆粒だしの素
小さじ1/2
適量

作り方

  1. 1

    鮭を焼き始める。

  2. 2

    ☆の調味料を混ぜておく。きゅうりは薄い輪切りにして塩もみし、しんなりしたら塩を洗い流して水気を絞っておく。

  3. 3

    焼けた鮭の皮と骨を取り除いて身をほぐし、調味料ときゅうり、いりごまと共にご飯に混ぜて完成。

コツ・ポイント

味噌は種類によって分量を加減してください。混ぜ合わせた調味料を塩もみしたきゅうりに混ぜてから味見をするとよいと思います。

このレシピの生い立ち

俺んちの冷凍室が貰い物の新巻鮭で占領されたから(*´ェ`*)プピ
レシピID : 850135 公開日 : 09/06/28 更新日 : 09/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ちゃんゆぅ
美味しい♪味噌風味が新鮮なのに懐かしい味~^^お弁当にも♪

味噌いいっしょ〜♪オレは昨日喰いました!☆レポ39です☆

写真
robicat
パリパリ胡瓜とお味噌がいいね^^♪流唯君の誕生日はいつ?

うぃ〜↑俺のBDは9/6ですよ◎robiサンは?

写真
komomoもも
味噌味の混ぜご飯とっても美味しい♡きゅうりのシャキシャキがいいね

味噌味新鮮でしょ〜☆作っていただいてありがとうございます!

写真
りゅうパパ
炊きたてのご飯、ぜ~んぶ混ぜご飯に♪味噌と鮭最高です!!

そんなにたくさん!!うれしいッス!!ありがとうございます!!