材料簡単◎牛乳ナシ◎かぼちゃケーキ◎

材料簡単◎牛乳ナシ◎かぼちゃケーキ◎の画像

Description

材料&洗い物少なめの、かぼちゃの甘さを生かしたひんやり冷たいケーキ☆簡単しっとり〜♪妊娠中のおやつに考えました(・ω・)

材料

小さじ2
☆三温糖
30g
1個

作り方

  1. 1

    ★を計り袋に入れシャカシャカ振っておく。☆を耐熱ボウルに入れレンジで10秒(700w)ほど温めクリーム状に練る。

  2. 2

    かぼちゃの種を取り皮も切って小さめにカット。レンジで串が刺さるまでチン!(700w2分半)フォークで潰しておく。

  3. 3

    ☆の練ったところに卵を割入れ、ゴムべらなどで混ぜ合わせる。

  4. 4

    ③に②で潰したカボチャを入れ混ぜる。
    (この辺でオーブン180度で余熱開始)

  5. 5

    ④に★を入れてざっくり混ぜる。粉っぽさがなくなればOK!

  6. 6

    お好きな型に入れて180度で37分焼いて完成!私はパウンド型です。しっかり冷やしてから食べてくださいね!

コツ・ポイント

適当でも美味しくできちゃいます!カボチャは多少粗めに潰したほうが好みです。皮は残っていても全然OKです!しっかり冷やして食べた方がしっとりで美味☆

このレシピの生い立ち

riekoniconicoさんの
レシピID:423320
バナナケーキがとっても簡単で美味しかったので、それを参考に妊娠中のおやつとして、野菜&甘さ控えめでアレンジしてみました☆
しっとり美味いですょ(・ω・)
レシピID : 866639 公開日 : 09/07/16 更新日 : 09/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
はむす亭
おーいしーい♡

ありがとうございます^_^美味しそうですね!

写真
きょんきき
妊娠中の友達とお子さんのために♡美味しいと沢山食べてくれました!

レポありがとうございます!皆さんで食べてくれて嬉しいです♡

写真
tamakichi5
今冷ましてます!かぼちゃの黄色がキレイ‼早く食べたーい(^∇^)

こんがりとても美味しそうですね(^^)ありがとうございます!

初れぽ
写真
ぷりん♪ぷりん
妊娠中の友達へお土産用に★甘さ控えめでパクパク食べれましたっ♩

お土産にこのレシピを選んでもらえたなんて感謝感謝です!