| かぼちゃ | 200g |
| スライスチーズ | 2枚 |
| 牛乳 | 30g |
| マヨネーズ | 5g |
| 塩こしょう | 少々 |
| ブラックペッパー | お好みで |
かぼちゃは固い皮を取り、2cmくらいの角切りにする。少量の水をまぶしてからふんわりラップして500Wのレンジで4分加熱。
耐熱ボウルに牛乳を入れその中にスライスチーズをちぎりながら入れる。ふんわりラップして500Wのレンジで40~50秒加熱。
しっかり混ぜて溶かしたらマヨネーズと塩こしょうを加えて混ぜ合わせておく。
柔らかくなったアツアツカボチャに3のクリームソースを混ぜてあげれば完成!かぼちゃの形が残る様にざっと混ぜる方がいいです!
お皿に持ったらブラックペッパーを振って召し上がれ♪かぼちゃの甘みとチーズソースのクリーミーな味と黒胡椒の組み合わせ最高♪
冷めてもおいしいですが、温かい方がスライスチーズの香りが立って美味しいですよ~!
09/11/18
とっても美味しそうに作ってくれてありがとう!チーズ合うよね♪
09/11/17
とっても美味しそう~!ぜひまた作ってね!れぽありがとう!
09/11/15
と~ってもおいしそうですね~!作ってくれてありがとう♪
09/11/14
うわ~!すでに三回も♪嬉しいな!つくれぽありがとう★
09/11/13
嬉しいお言葉頂けて感激です♪作ってくれてありがとう!
09/11/11
みなさんに好評で良かったです♪作ってくれてありがとう!
09/11/11
と~ってもおいしそうですよ~!つくれぽありがとう!
09/11/09
簡単でしょ♪とろとろ美味しそう~!作ってくれてありがとう♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント