鶏肉のやわらか煮&煮たまごの画像

Description

鶏肉を煮た後は、たまごやじゃがいもも美味しく煮て下さい(*´-`*)

材料

2枚
●しょうゆ
1/2カップ
大さじ4
●酒
大さじ4
●酢
大さじ2
2/3カップ

作り方

  1. 1

    鍋に●の調味料を入れて煮立たせ、鳥もも肉を皮面を下にして入れ4分ほど煮る。

  2. 2

    裏返して4分ほど煮たら火を止める。そのまま30分ほどおいて、味をしみ込ませる。

  3. 3

    冷めたら鶏肉を取り出し、そぎ切りにして出来上がりです。

  4. 4

    茹でたまごの殻を剥き、煮汁に1時間ほど漬け込んで、煮たまごの出来上がりです。

  5. 5

    写真

    煮汁に水2/3カップを加え煮立たせ、じゃがいもを入れ中火で15分ほど煮て、柔らかくなれば出来上がりです。

コツ・ポイント

鳥もも肉の皮面に、フォークなどで数ヶ所穴を開けておくと、さらに味がしみやすいです。
たまごはお好きな固さに茹でて下さい。
じゃがいもは4つに切って下さい。(写真のじゃがいもは小さめだったので2つに切りました。)

このレシピの生い立ち

前に雑誌で見たレシピを自分でもう少し簡単にしました。
レシピID : 874054 公開日 : 09/07/25 更新日 : 09/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
ゆきんぐりる
お急ぎで作りましたがそれでも味がしみてとっても美味しかったです♡

美味しそうに作って頂きありがとうございます♪

写真
まぐにぃ
簡単で美味しかったです。

すごく美味しそうなレポありがとうございます♪

写真
ディラルテ
柔らかな鶏肉に味が染みてとっても美味!何度でも食べたくなります♥

美味しそうに作って頂き嬉しいです!ありがとう♪

写真
ねっちゃんっ
さっぱりして美味しい〜♪煮卵も旨②↑じゃが芋も入れれば良かった

掲載遅くなりすみません。レポありがとうございます♪