簡単!味がしっかりとした炊飯器ピラフ♪

簡単!味がしっかりとした炊飯器ピラフ♪の画像

Description

味がしっかりしていていくらでも食べれて
しまいそうなピラフです

材料 (3人分)

3合
固形コンソメ
2個
赤パプリカ
1個の半分
適量
貝柱の缶詰
1缶
バター
30~40g
適量
3合分

作り方

  1. 1

    鍋にお水を適当に入れ、そこに固形コンソメを加え沸騰させ、コンソメを溶かします。

  2. 2

    お米と研ぎ、ザルにあげときます。
    ピーマンと赤パプリカはみじん切り、マッシュルームは薄切りにします。

  3. 3

    お米を炊飯器に入れ、缶詰の汁だけをお米と一緒にして、1で作ったスープをいつもご飯を炊くように注ぎます。

  4. 4

    3にスープを注いだらマッシュルームとコーンと残りの缶詰の具を加え炊きます。(いつも炊く線までスープは入れてください)

  5. 5

    ご飯が炊けたら、10分は蒸らしの為あけずに待ちます。

  6. 6

    10分立ったら、みじん切りにしたピーマン、パプリカ、バター、塩を加えバターが溶けるまでかき混ぜてまた10分蒸らす。

  7. 7

    お皿に盛って出来上がり♪
    味が物足りなかったら塩でカバーw

コツ・ポイント

コンソメスープは3合分ギリギリのお水で作るのがコツです!
足りなかったらお水を入れれば大丈夫です♪

いっぱい作りたくてもお水の量を増やせば大丈夫ですb
そのときはコンソメも増やしてくださいね!


このレシピの生い立ち

私はじっくり作ってすごく美味しいものを作るのが
好きですが、このピラフは簡単なのにどのピラフよりも
美味しいと思えた料理です!是非作ってみてください!
レシピID : 877398 公開日 : 09/07/29 更新日 : 10/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート