甘辛絶品♡大根の肉味噌炒めの画像

Description

ご飯が進む美味しさ!!大根のシャリシャリ感がたまらない♡
韓国産唐辛子が味に深みを出し、いい仕事してくれてます。

材料 (4人分)

100g
15cmぐらい
1本
5本くらい
1/2本
☆味噌
大さじ2強
☆砂糖
大さじ2強
☆酒
大さじ2
☆みりん
大さじ1
☆醤油
小さじ1
韓国産ヘテ唐辛子(粉)
小さじ2(好みで)
ゴマ油
適量

作り方

  1. 1

    大根、ナスはさいの目切りにしておく。
    (だいたい5~6mm位)ニラも同じ位に切る。ネギはみじん切り

  2. 2

    フライパンにゴマ油を引き、ひき肉を炒める。肉の色が変わったら大根を入れ中弱火でじっくり火を通す。☆調味料は混ぜておく。

  3. 3

    大根が透明になってきたら、ナスを入れ炒める。
    少ししんなりしたら、ニラネギを入れ少し炒め調味料を入れ弱火で炒める。

  4. 4

    大根に火が通れば、唐辛子を入れ、完成。子供の分は唐辛子投入前に取り分けて!!

  5. 5

    写真

    参考までに!
    100gで400円前後で購入できます。ピリ辛好きなら持っていて損は無いはず!

コツ・ポイント

大根のシャリシャリ感を少し残しおいた方が美味しいです。
唐辛子は日本産を使用の場合は、ごく少量にして下さい。小さじ2も入れたら辛すぎて食べれません・・・。
出来れば韓国産ヘテ唐辛子を使用して頂いた方が、深みがでて美味しいです。

このレシピの生い立ち

中途半端な材料の処理の為に考案しました。醤油が小さじ1しかなく、仕方なく味噌味にしたらこんなに美味しい一品になっちゃいましたw
ナスをピーマンに変えたり、お好きなお野菜でどうぞ。
レシピID : 894507 公開日 : 09/08/23 更新日 : 09/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マダムユキ
ニラが良い仕事だね!簡単なのに凄く美味しくて、ご飯に最高に合う☆

つくれぽありがとう!にらは色どりと香りで食欲増進!間違いなし

初れぽ
写真
みにまめ
大根とニラでゴメンネ。肉味噌が素材となじんでとっても美味しかった

れぽありがとう❤無ければ有るものでok!とっても美味しそ~☆