適当deウマ!コンソメリゾットの画像

Description

コンソメ風味でおいしい!おしゃれランチにいかが?

材料 (1人分)

茶碗1杯強
2分の1個
2枚(4枚1パックのもの)
固形コンソメ
2分の1個
150cc
塩コショウ
少々
パセリ(生でも乾燥でもOK)
適量
粗挽きブラックペッパー
適量
オリーブオイル(なければサラダ油でも)
適量

作り方

  1. 1

    【下処理】玉ねぎをみじん切り、ハムを細かく切る。

  2. 2

    小さめの鍋にオリーブオイルを熱し、ハムと玉ねぎを炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透き通ってきたら、冷ご飯を加えて軽くほぐしながら混ぜる。

  4. 4

    水と、コンソメを砕いて加え、水が半分くらいになるまで煮たら塩コショウで味を調え火を止める。

  5. 5

    お皿に盛って、パセリとブラックペッパーを散らしたら出来上がり!あっつい内にどうぞ☆

コツ・ポイント

水分の量はお好みで。お粥のように水分多めに残しても、おじやのように水分がなくなるまで煮ても、どちらでもOKですよ!

このレシピの生い立ち

食欲がないとき、よくコンソメスープの中にご飯を入れて食べていたので。。。
レシピID : 896362 公開日 : 09/08/26 更新日 : 14/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
love1014
簡単なのにとってもおいしい♪手軽な材料でできていいですね(^^)

美味しそう!手軽に出来るのっていいですね!感謝です!^^

写真
*ピンガ*
ハムでなくベーコンですが、簡単で美味でした(^O^)

ベーコンでもアリですね♪美味しそうに作って下さり感謝です!

写真
ノアリア
ブラックペッパーのパンチが効いてGOODでした(^^)d

おいしそう!ありがとうございます!また是非作って下さいね^^

初れぽ
写真
Andy♪
冷蔵庫の残り野菜で♪パルメザンチーズ&パセリをプラス☆ 美味♡ 

+チーズおいしそう!ありがとうございます~私も試してみます!