フライパンで簡単♪鮭のホイル焼き☆

フライパンで簡単♪鮭のホイル焼き☆の画像

Description

簡単にできるのに旦那さんが料理上手と誉めてくれました☆バター醤油にお好みでレモンをかけて♪

材料 (2人分)

2匹
1/2個(野菜の量はお好み)
1/2袋
1/2袋(きのこの量もお好み)
1/2袋
塩・こしょう
適量
大1/2
醤油
大1/2
バター
10g
オリーブオイル
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは2ミリ幅に切って、えのき、ぶなしめじは食べやすい大きさに切っておく。もやしは洗っておく。

  2. 2

    アルミホイルを少し大きめに準備して半分の面にオリーブオイルをぬる。

  3. 3

    玉ねぎ→鮭→えのき→ぶなしめじ→もやしを適当に並べて、上から塩・こしょうをふる。(鮭に下味をつける必要はありません)

  4. 4

    上から酒と醤油をまわすようにかけて仕上げにバターをのせてアルミホイルを閉じる。(隙間がないようにしっかり閉じる)

  5. 5

    フライパンに並べて蓋をして中火で10〜15分くらい焼く。お好みでレモンをかけてできあがり♪

コツ・ポイント

酒は入れなくてもいいのですが、入れた方が鮭の身がやわらかくなっておいしいです。野菜はいっぱい入れた方がいろんな旨味がでるのでよいと思いました。

このレシピの生い立ち

実家から鮭をもらってきたので。あとこの前の妊婦検診の栄養指導で、きのこや野菜をいっぱいたべるように言われたので簡単に作れそうなものに挑戦してみました。
レシピID : 902275 公開日 : 09/09/03 更新日 : 09/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うたヰ
バター醤油うまうま!すごくおいしかったです!!

ありがとうございます☆おいしそう~♪私もまた作ろうかな(笑)

写真
みっきい×2
いまフライパンで… 簡単でいいですよね

ありがとうございます♪ホント簡単ですよね~☆

初れぽ
写真
ivy440
ホタテも入れたので味に深みが増しました。簡単でいいですね☆

初つくれぽめっちゃうれし〜♡ホタテいいですね♪おいしそ〜☆