
| 豚肩肉(ロースでも)塊 | |
| 1つ | |
| ねぎの青い部分 | 1本分 |
| 残り野菜(きゃべつ←おススメ。玉ねぎなど) | |
| あれば少し | |
| 酒 | 100ml |
| 醤油 | 150ml |
| だし汁 | 200ml |
| 砂糖 | 大さじ4 |
| にんにく | 1片 |
| しょうが | 1片 |
お肉はたこ糸できつく縛り、表面に焼き色がつくまでフライパンで焼く。
圧力鍋に材料・調味料をすべて入れ、蓋をして強火にかける。
(にんにくは、包丁でつぶしておく。)
圧力がかかったら弱火にして15分~20分。
完全に圧力がなくなるのを待ってから蓋をあけ、ねぎの青い部分や、残り野菜のカスを取り除く。
何度かひっくり返しながら、さらに味が染みるのを待つ。
充分に味がしみ込んだら取り出して、好みの大きさに切る。
タッパーに入れて出来上がり。
汁も一緒に入れて冷蔵庫へ。
冷凍保存の場合は、ジッパーなどの冷凍用の袋で。
09/12/15
うわぁ♪ぷるぷるしてそうで、すごく美味しそう☆ありがとう!!
09/11/26
すごい!煮玉子で更に満足おかずになりそうですね♪真似します♪
09/10/29
きゃー☆ラーメン屋みたい!woodya さんの食べてみたい!
09/10/01
美味しそ~☆初つくれぽです。あえりがとうございます♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント