なんちゃって☆かつサンドトーストの画像

Description

10分かからないで、しかもトースターだけでカツサンド♪思い立ったらすぐ出来ちゃうよ♡

材料 (1人分)

1枚
とんカツソース
小さじ1
塩・コショウ
各少々
マヨネーズ
小さじ1
パン粉
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    写真

    食パンにマーガリンを塗り、更にソースも塗る。

    豚肉を重ならないように広げてのせ塩・コショウを振る。

  2. 2

    写真

    豚肉の上にマヨネーズを塗り、パン粉をのせて、オーブントースターで約4分焼く。

  3. 3

    写真

    焼き上がりです。
    このままでももちろん美味しいですが野菜も摂りたいのでぜひ④も!

  4. 4

    写真

    焼き上がった②を半分に切り、片方にキャベツの千切りを載せてもう片方を重ねて完成です♪

  5. 5

    写真

    あるぴさんがひき肉でメンチカツ&お弁当に~とすご技を披露して下さいました❤
    素敵なアレンジ有難う❤

  6. 6

    写真

    kuishinboFさんがハムカツ仕立て(右)にして下さいました❤
    よりお手軽~❤
    素敵なアレンジ&激レポ有難う❤

  7. 7

    写真

    同じくkuishinboFさんがスモークサーモンで作って下さいました❤
    タルタルソースでぜひとの事♪
    よだれでます笑

  8. 8

    写真

    2013.4
    アピタ・ピアゴさんのレシピリーフレットにして頂きました!
    また一つ素敵な思い出ができました❤

  9. 9

    写真

    フライパンで作ってみました。
    フライパンにアルミホイルを敷き、その上にパン粉→マヨネーズ→豚肉→塩胡椒をする。

  10. 10

    写真

    マーガリンを塗ったパンの面が下になるように、肉の上に載せたら軽く手で押さえて接着させます。
    中火で4分加熱。

  11. 11

    肉に火が通っていないようでしたらそのまま弱火で2〜3分加熱します。

  12. 12

    写真

    4分経ったらアルミホイルをもって(ミトンはめて下さいね)フライパンの上にひっくり返し、パンの裏面も2分ほど焼く。

  13. 13

    2015.8
    どさんこワイドさんの火を使わないレシピ特集で紹介させていただきました。

コツ・ポイント

①の豚肉は重ならないようにしないと火が通りにくくなります。
③のキャベツを載せた後にお好みでソースを足してください。
お肉も一緒にトーストすることで肉汁もパンに染み込んでとってもおいしくなります♡

このレシピの生い立ち

「なんちゃってハンバーガートースト」ID749364に続くおかずトースト第2弾です♪
お買い物帰りに子供と 「ランチ何がいい?」「カツサンド!」「あ~!さっきのカツサンド買えばよかった…。」となったので家にあるもので作っちゃいました♪
レシピID : 909068 公開日 : 09/09/11 更新日 : 20/11/05

このレシピの作者

いづみうな
#クックパッドアンバサダー2023

北海道在住5人家族。
子供3人バスケやっています。
つくれぽ全て見ています!ありがとうございます(( ´ω` )/

ブログ(http://ameblo.jp/514179/ )
インスタ(https://www.instagram.com/izumiuna

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

232 (199人)
写真
GoGo島みかん
ベーグルで作りました。食べたらカツサンド!野菜もしっかり、揚げてないからヘルシー!

つくれぽありがとうございます!ベーグルカツサンド超最高ですね。私も食べたいです(о´∀`о)

写真
エリーモ
簡単だけど手がこんでるみたいにみえる笑笑
写真
拓斗ここな
水菜で代用しました。とっても美味しかったです(*^^*)