ルクエ♪ナスのピリカラ煮の画像

Description

あっという間にもう一品!濃い目の味付けで御飯が進みます~~!

材料 (2~3人分)

3本
●昆布つゆ
大さじ2.5
大さじ3
●砂糖
小さじ1
ラー油
お好きなだけ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ナスを水洗いして切り込みを入れて、4~6等分にカット。水にさらしルクエに入れる。600Wで3分30秒チン。

  2. 2

    ●の調味料を入れて更に2分チン。
    終わったらナスと汁をよく混ぜてもう1分チン。

  3. 3

    写真

    お好きなだけラー油をかけて混ぜる。

  4. 4

    写真

    お好みで長ネギをかけて完成!

コツ・ポイント

ナスがくったりしている方が好きなのでかなりくったり目のチン時間です。お好みで調整して下さい。辛いのが平気な方はラー油はちょっと多めが美味しいです。

このレシピの生い立ち

ルクエがどれだけ便利かいろいろ試してみたかったので♪♪結果本当に超便利☆
レシピID : 925782 公開日 : 09/10/02 更新日 : 09/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
たかこ♡
ルクエで簡単に作れました!美味しかったです♪

盛り付けも素敵!美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

写真
かぴーな
青ネギ多めで作りました♪美味しかったです☆

青ネギ多め!美味しそうですね♪ありがとうございました!

写真
Aloha食堂
冷やしてラー油多めでパンチをきかせ、ビールのお供にサイコーです!

ありがとうございます!そうそう!夏ビールに最高ですよね♪

初れぽ
写真
じゃりんこかりかり
ルクエで簡単&おいしいっ♪ラー油となす、合いますね―っ(≧∇≦)

掲載遅くてごめんなさい(T_T)作って下さってありがとう!