ラム香る*ティーゼリーの画像

Description

コンポートのシロップを入れた香り高い紅茶のゼリーです。フルーティな香りのあとにほんのりラムが香ります。

材料 (グラス3~4個分)

紅茶のパック
1個
150cc
レシピID:932162 のコンポートのシロップ
150cc
コンポート
6切れから8切れ位(無くてもOK)

作り方

  1. 1

    小鍋に分量の水と紅茶のパックを入れ火にかけます。濃い目の紅茶を抽出したらパックは取り出します。

  2. 2

    そこへシロップとアガーを加え泡立て器などでしっかり混ぜ溶かしてから再度火にかけます。

  3. 3

    軽く沸騰したら火を止め、用意しておいた器に流し入れます。お好みでコンポートを入れ、粗熱をとったのち冷蔵庫へ。

  4. 4

    しっかり冷えたら召し上がれ♪

  5. 5

    本来アガーはだまになりやすく砂糖とすり混ぜてから使うものですが、このレシピはシロップ使用なのでしっかり溶かし混ぜて下さい

  6. 6

    …なんて言ってますが簡単に溶けますので気軽に使って欲しいと思います♪常温でも固まるので固まってから冷やしてもOKです。

  7. 7

    ※だまにならず溶け易い『パールアガー』を使用しています。他のアガーを使うときは説明書きに従って使用してください。

コツ・ポイント

紅茶は主張し過ぎないように1パックになっていますが、より強く紅茶を感じたい方は手順1で2パック入れてください。
また、甘いのがお好きな方は水100cc、シロップ200ccでどうぞ。甘いですがとっても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ラム入りのコンポートが紅茶に良く合うので作ってみました。
レシピID : 932202 公開日 : 09/10/12 更新日 : 09/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
@迷子@
もちろんこちらも♪とっても美味しかったです!
写真
haturi
美味しい。梨がよく合います。香りもいい。ただ、全然固まらない。
写真
Licht***
大人味(。>∀<。)♪アガーのふるふる加減がいいですね~
写真
スタイリッシュママ
お洒落で大人のスィーツ♪素敵レシピをありがとう(*^_^*)

掲載遅れてごめんなさい。お洒落な写真にうっとり♡どうも有難う