☺まろん・マロンクリームの画像

Description

まろんクリームを作りたいと思ったらこれで作ってみてください!!本当に栗の味です☺
マロン好きにはたまらないおいしいさっ

材料

皮むきで450g
600cc
砂糖
80g
バニラエッセンス
3滴

作り方

  1. 1

    栗を湯がいて皮を剥いたものを450g準備します。
    少し硬くても大丈夫です!

  2. 2

    1を鍋に入れ牛乳を入れて10~15分くらい煮ます。

  3. 3

    2に砂糖を入れてまた10~15分煮ます。火を止めてからバニラエッセンスを入れ、冷まします。

  4. 4

    3が冷めたらフードプロセッサーにかけます。
    必要に応じて裏ごしして下さい。

    完成です。

コツ・ポイント

砂糖の味が薄いようだったり甘かったりしたら好みで調節してみてください。牛乳を生クリーム200ccに変えるとより濃厚になりますが牛乳でも十分ですよっ
モンブランにもワッフルに添えてもおいしいです☺

このレシピの生い立ち

栗がいっぱいあるし、牛乳もいっぱいあったので作りました☺
レシピID : 932745 公開日 : 09/10/09 更新日 : 09/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
るてぃす
簡単なのに美味しい~! なに作ろう(^-^)

返事遅れてごめんなさい(;O;)レポありがとうございます♪

写真
でめちゃん
沢山作って冷凍しました♡毎日パンに塗って食べてます♪

栗のおいいしい時期だから出来るプチ贅沢ですよね☆レポ感謝です

写真
yupapi
簡単でおいしー!ラム酒入りで、 たくさん作って、冷凍しました。

ラム酒で大人味&お洒落ですねwwレポ感謝です(*゚▽゚*)

写真
たまかおちゃん
初マロクリです♪味見しすぎ(笑)美味しくできました。

おいしい栗の時期に作ってもらえて嬉しいです(*゚▽゚*)