タレが絶品★生ハムとサーモンの★生春巻き

タレが絶品★生ハムとサーモンの★生春巻きの画像

Description

春雨入れません!よりサラダっぽく。何本でもパクパクいけます。タレは絶品で生春巻きの他に餃子にも合います。

材料

適宜
5~6枚
1本
1パック
1本
パクチー
2~3株
コショウ・・・あればクレイジーソルト
適量
適量
■タレ
レモン汁(市販品でOK)
大さじ2
ナンプラー
大さじ2
砂糖
大さじ1
鷹の爪
2~3本

作り方

  1. 1

    写真

    レタス・キュウリは千切り。長ネギは白髪ねぎに切って。パウチーは食べやすい大きさに。カイワレは根を落として。

  2. 2

    写真

    大きなフライパンやボウルにぬるま湯を入れて、ライスペーパーを1枚沈めて柔らかくなったら取り出し・・・

  3. 3

    写真

    キッチンペーパーや布巾の上にのせて、軽く水気を拭き取り。手前に野菜、真ん中あたりにサーモンか生ハムをのせて・・・

  4. 4

    写真

    コショウ(あればクレイジーソルト)を軽く振り。
    春巻きと同様に巻いて行く。

  5. 5

    写真

    中に空気が入っていると、食べたときにフカフカするので、空気が入らないようにきつめに巻く♪

  6. 6

    写真

    タレの材料を混ぜて。鷹の爪は種を出してからハサミで細く輪切りにして。

  7. 7

    写真

    タレをつけていただきます!

  8. 8

    写真

    アメブロにもレシピリンクしてますが。pino0104さんが作ってくれました。私のより美味しそうなので掲載♪

コツ・ポイント

①手順3くらいの時点で、次のライスペーパーをぬるま湯に入れるとちょうど良い。
②生ハム・スモークサーモン以外には定番の【エビ】も合います。
③パクチー(香菜)が苦手なら、【大葉の千切り】でもOK。

このレシピの生い立ち

10年くらい前に完全に自己流で、個人的嗜好のままに作りました。意外に人気があります。
レシピID : 942205 公開日 : 09/10/20 更新日 : 09/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
クックM781M1☆
久しぶりに生春巻き作りました。タレ美味しかったです。

作ってくださりレポまでいただきありがとうございます!感謝

写真
クックM781M1☆
タレ、さわやかですごく美味しかったです。

ありがとうございます♪エビが美しく!素敵に巻いてますね~。

写真
呑み助Nao
残り物に、パクチーたっぷりで作ってみました。簡単、美味しい!

わぉ!美味しそうです♡レポありがとうございまーす♪

写真
almnomori
アボガドもいれてみました☆タレ美味しかったです♪

アボガドねーっ!合うと思う~。私も次、入れてみます♪