
下準備。
チョコレートは細かめに包丁で刻んでおく。アーモンドは荒めに刻んでおく。
天板に、天板の倍くらいの長さにしたクッキングシートを敷いておく。
調理。
クッキングシートを敷いた天板にチョコをまんべんなく散らしてから、マシュマロもチョコ同様にまんべんなく散らす。
手順3をレンジに3分かける。
3分経って、チョコとマシュマロがトロリととけてきたら、レンジから取り出す。
手順5にすぐさま荒く刻んだアーモンド、玄米フレークを入れて全体をヘラなどでよく混ぜる。
全体が混ざったら、クッキングシートの余っている部分を、フレーク入りチョコヌガーに被せて手で四角く整える。
手順7で平らにする為に上から押さえるときフレークがバラバラになるけど気にしなくてもOK。
全体をクッキングシートで覆って、荒熱が取れたら冷凍庫もしくは冷蔵庫に固まるまで入れておく。
ある程度フレーク入りチョコヌガーが固まったら、包丁で食べやすい大きさに切る。