*クリスマスに♥ぱぷりかドリア*の画像

Description

器のパプリカも食べられちゃう!クリスマスカラーなドリァです(´∀`人)♥”

材料 (2人分)

お茶碗1.5杯分
ケチャップ
大さじ4
1/8コ
スライスマッシュルーム
10枚くらぃ
塩・コショー
適量
市販のものでもOK☆

作り方

  1. 1

    薄切りにしたベーコンをフライパンで炒める。

  2. 2

    1にみじん切りにした玉ねぎとマッシュルームを入れ、水大さじ2くらぃを加えて炒める。

  3. 3

    ごはんを入れ、ケチャップと塩・コショーで味付けする。

  4. 4

    パプリカのヘタをふたになるように切り、中の種を除く。

  5. 5

    3で作ったケチャップラィスをパプリカの8分目くらいまで詰めてホワイトソースをかける。

  6. 6

    5にピザチーズをかけて、トースターでこんがり焼き目が付くまで焼けたら完成♪”

  7. 7

    写真

    黄色もかゎいい~♥♥〃∀〃

  8. 8

    H22.1.30☆話題入りしました♪ ぁりがとぅございますヾ(・∀・*)

コツ・ポイント

ホワイトソースは、時間があるときに作り置きして冷凍しておくとすぐ使えます^^ パプリカはなるべく縦に置けるものを選んでくださいね♪"

このレシピの生い立ち

かゎいいクリスマスメニューを考えていて、器をパプリカにしてみました^^
レシピID : 954986 公開日 : 09/11/02 更新日 : 09/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

131 (131人)
写真
saki1010
簡単で美味しかったです。
写真
♡♡おっきぃーの♡♡
彩り華やかで簡単でボリュームもあって美味しかったでーす(´ω`)
写真
mmk_s
かわいくておいしかったです!ハッピーメリークリスマス!!
写真
アクセル☆
めっさカワイイ(*´艸`)♡ 器のパプリカも美味しく頂きました♪