簡単!なすのミートソースグラタンの画像

Description

相方からも、「美味しい!!」とのお言葉をいただいた、簡単ミートソースグラタンです♪

材料 (2人分)

市販のミートソース
1袋
中1本
お好みのパスタ
適量
バター(お皿に塗る分)
適量
オリーブオイル
適量
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを200℃に温めておく。

  2. 2

    お好みのパスタを、表示の湯で時間より30秒ほど短めに茹でる。茹で上がったらざるにあけ、水気を切る。

  3. 3

    なすを7ミリぐらいの輪切りにし、たっぷり目のオリーブオイルでソテーする。(オリーブオイルが無ければサラダ油でOK)

  4. 4

    写真

    グラタン皿もしくは深めの耐熱皿にパスタ・なすの順で隙間無く敷き詰める。

  5. 5

    ミートソースをたっぷりかけ、お好みのとろけけるチーズ・粉チーズをのせる。

  6. 6

    200℃のオーブンで10~15分焼き、チーズがとろけてれば出来上がり!トースターでも大丈夫です。
    焼き色が付けばOK

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ミートソースを作る時間がなくても、美味しい
ミートソースグラタンが食べたかったから。
レシピID : 958550 公開日 : 09/11/06 更新日 : 09/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
harutake1
モモ肉も入れてボリューミーにしました♪美味しかったです。

モモ肉を入れても、美味しそうですね★私も今度試してみま~す。

写真
美白姫
なすが美味しく食べれました。

チーズのとろけ具合が美味しそうです★レポありがとう!!

初れぽ
写真
BiwacoJune
なすとミートソースって合う♪美味しかったです(*´▽`*)

チーズの焼き色が、きれいで美味しそう~☆れぽ。ありがとう♪