✿薩摩芋&じゃがいもハチミツパン✿HB

✿薩摩芋&じゃがいもハチミツパン✿HBの画像

Description

私の自信作♡コレマタ偶然出来た芋x2パン☆モッチリフックラパン♡何もつけなくても凄く美味しいです♪(7/21写真変更)

材料

250g
ハチミツ
40g
卵+牛乳
170g
バター
20g
3g

作り方

  1. 1

    薩摩芋とジャガイモは皮をむいて1cm角に切る。耐熱皿に入れ、ラップして3~4分加熱して冷ましておく(水分を自然蒸発する)

  2. 2

    すべての材料を入れて 食パンコース焼き色淡でスタート!

  3. 3

  4. 4

    写真

    切り口です。薩摩芋だけより甘味と旨みがアップ!

コツ・ポイント

薩摩芋とジャガイモは一緒にレンジで加熱!水小さじ1を振りかけて下さい。
夏期は、イモ類を十分に冷まして使用!寒い時期は、粗熱が取れたら使用OKです。

冷めても美味しいです。

このレシピの生い立ち

薩摩芋がチョットしかなかったのでジャガイモを足して焼いてみたら凄くモチモチ美味しいフックラパンが焼けました。
レシピID : 958601 公開日 : 09/11/06 更新日 : 10/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (14人)
写真
honokai
あまりにおいしそうで写真とる前に食べちゃいました!おいしすぎ!!
写真
おきーちゃん
ふかふかもっちりで超美味しい❤家族にも大好評♪リピします(^^)

掲載遅れてごめんなさい(*;ω人)作ってくれてありがとう❤

写真
きみとみ
膨らみ過ぎて蓋にぶつかりそうだったよ!ふっかふかで美味しい❤

きみちゃんにモコパンを沢山作って貰えて凄く嬉しいです!大感激

写真
3mamakuma
おいもちゃん効果で更にいい香り~蜂蜜による食感も好きです♪

綺麗な焼き色だネ!私のお気に入りのパン焼いてくれて嬉しい感謝