ロールキャベツ★トマトスープ仕立て♪

ロールキャベツ★トマトスープ仕立て♪の画像

Description

食べた後はご飯とチーズを入れて美味しいリゾットも楽しめる味!

材料 (2~4人分)

250gぐらい
適量(なくてもよい)
適量(なくてもよい)
適量(なくてもよい)
コンソメ
1個
パン粉・牛乳
適量
塩・コショウ
少々
砂糖
小さじ1
刻みパセリ
適量

作り方

  1. 1

    キャベツの葉をしんなりするまで熱湯で茹で、芯をそぎ切り、取った芯はみじん切りにして置いておく。茹で汁も置いておく。

  2. 2

    豚ひき肉に、みじん切りのベーコン・玉ねぎ・ニンジン・キャベツの芯、牛乳でふやかしたパン粉、塩コショウを入れて、よく練る。

  3. 3

    キャベツの葉の水分を取って表面に軽く小麦粉を振り、2を俵型にして乗せて巻き、爪楊枝で留める。

  4. 4

    鍋に油をひき、ロールキャベツの表面を軽くこげめがつく程度焼いてから並べ隙間にウィンナー・くし切り玉ねぎ・しめじを入れる。

  5. 5

    ロールキャベツの高さの半分程度まで1の茹で汁を入れ、コンソメを潰して入れ、ホールトマトの缶詰1缶全部入れ、砂糖も入れる。

  6. 6

    落し蓋をして中火で40分ぐらい煮て、できあがり。刻みパセリを散らす。
    「こ、これは!」と感動の涙を流しながら食べる。

  7. 7

    写真

    残ったスープは、ご飯を入れて混ぜ、スライスチーズを乗せ、刻みパセリを散らして、美味しいチーズリゾットに!

コツ・ポイント

ひき肉は合びきではなく豚肉がおすすめ。みじん切りのベーコンを混ぜるとウマーッ!
私はいつも土鍋で。土鍋だと中火で20~30分、火を消してそのまましばらく置いておいておきます♪
牛乳にひたしたパン粉は適量ですが、気持ち多めがいいかも。

このレシピの生い立ち

あとで美味しいリゾットに出来る味にしたくて。
レシピID : 983940 公開日 : 09/12/06 更新日 : 10/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (64人)
写真
*アベリ*
トマトスープがいいですね!また食べたくなる味でした(^o^)

気に入っていただけて嬉しいです♪ありがとうございまーす!^^

写真
arifer
トマトスープが濃厚で幸せでした!

わぁ!幸せと言ってくださり私も凄く幸せ気分です♪ありがとう!

写真
萌侑誠明
実は2回目(^^)3倍量です(^^;;ウマウマでーす♡

まぁ、ありがとうございます!!美味しそうなのがいっぱい♪^^

写真
Mirey
トマトスープもロールキャベツも食べれて大満足!!リゾットも挑戦♪

美味しそう!^^是非リゾットも楽しんでくださーい♪ありがとー