お湯で溶かすだけ!簡単塩ラーメンスープ

お湯で溶かすだけ!簡単塩ラーメンスープの画像

Description

材料を全てお湯で溶かすだけの簡単特急塩ラーメンスープ。でも安いチェーン店と同等かそれ以上の味。家ランチ用の覚書。

材料 (1人分)

お湯
200ml
鶏がらスープのもと
小さじ2
しょうゆ
小さじ1/2
小さじ1/3くらい
こしょう
少々
にんにく(チューブすりおろし)
少々

作り方

  1. 1

    全ての材料を丼に入れてよく混ぜる。

  2. 2

    茹で上がった麺を1のどんぶりに入れれば、塩ラーメンのできあがり♪お好みの具をトッピングして、召し上がれ♪

  3. 3

    写真

    【2012/05/14】つくれぽ100人!みなさんありがとうございます!

コツ・ポイント

にんにく、こしょうの量は、お好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

レシピID:968337の味噌ラーメンスープ同様、スープなしの激安麺を買ったので。スープも簡単にできないかと思い、作ってみました。レシピID:970164に醤油ラーメンスープもあります。
レシピID : 987001 公開日 : 09/12/10 更新日 : 12/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

437 (383人)
写真
__st__
カンタンおいしい❤︎ グルテンフリーの麺だけ売ってるラーメンに。ちょっと塩からかったのでお湯を足しました。
写真
yagiey
塩も美味しかったです!またいつか作ります。
写真
ぐろーばー
チューブがなかったので、ゴマや鷹の爪入ってるニンニクの粉を使いましたが、美味♪ありがとうございます。
写真
rikachanpe
家族から大好評でした♪超美味しかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝ありがとう!