わさび菜とガーリックチキンのサラダ

わさび菜とガーリックチキンのサラダの画像

Description

爽やかなわさび菜の香りと、香ばしいガーリックチンのサラダです!カサを減らして、たっぷり食べられる工夫をしました♪

材料 (2人分)

1袋
1枚(250gほど)
*塩
少々
*胡椒
少々
*酒
小1/2
*醤油
少々
ニンニク
1片
オリーブ油
大1/2ほど
1つまみ弱
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    わさび菜は適当な大きさにちぎります。芯の部分は縦に割るようにすると食べやすくなります。
    水気をしっかり切ってください。

  2. 2

    <1>をボウルにいれ、塩、胡椒、オリーブ油をかけ、手で優しく揉むように混ぜ合わせます。全体が馴染んだら冷蔵庫に入れます。

  3. 3

    鶏ムネのを小さめの一口大に切り<*>の材料と合わせ、5分ほど置きます。

    ニンニクをみじん切りにします。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油大2程入れ、ニンニクを加えて火にかけます。香りが立ったら鶏肉を加えて焼きます。

  5. 5

    ニンニクが焦げないよう、火加減を中火くらいにして鶏肉を焼きます。ニンニクが色づき、鶏に火が通ればOKです。

  6. 6

    <2>のわさび菜に上に、油を切った<6>を入れ、全体を和えて盛り付けます。完成です!

コツ・ポイント

※火加減がうまくいかなかったら、ニンニクが焦げる前に
 白ワインや酒を加え、蓋をして蒸し焼きにしてください。

※わさび菜は先に和えることで、カサがグンと減り、たくさん食べられます!!

このレシピの生い立ち

生野菜をたくさん摂ろうと、カサを減らし、食べやすくしたサラダです。
レシピID : 987800 公開日 : 09/12/11 更新日 : 09/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
suwaina
新鮮なわさび菜とプリプリガーリックチキン、一緒に食べるとさっぱりしてて美味しい‼︎リピート決定です。
写真
hs☆
わさび菜美味しいですよね!ガーリックチキンとも合いますねー!

hs☆さん、つくれぽありがとうございます!!

写真
Ree☆
チキンをメインに♡片栗粉つけて焼きました♡わさび菜美味♬感謝♬

つくれぽありがとうございます♪♪嬉しいです!!

写真
母ちゃん☆
カリ②㌧で;麦酒進②ドレッシング(*`艸´)美味です♡次鶏リピ!

カリカリ豚!合いそうですね♪リピ宣言も嬉です☆れぽ感謝~!