簡単クレームブリュレ★の画像

Description

超簡単なクレームブリュレです。あっとゆうまにできておいしいですよー★皆さんも作ってね♪

材料 (2~3人分)

1パック(200cc)
砂糖
大匙1
はちみつ
適量(お好みで)

作り方

  1. 1

    卵を卵黄と卵白にわけておきます。卵黄のみ使います。卵黄の卵帯を取り除いておきます。

  2. 2

    卵黄を生クリームに混ぜます。あまりかきまぜないで角をたてないように。砂糖を適量大目に一つまみとはちみつを入れ混ぜます。

  3. 3

    金属製のカップもしくはココットに入れ、蒸し器中火で5~10分蒸します。適当なところで竹串で刺し水分がでてこなければOK

  4. 4

    蒸し器から取り出して冷蔵庫か冷凍庫に入れ冷やしておきます。荒熱が取れたら砂糖を上にまぶしてバーナーで砂糖をこがします。

  5. 5

    さらに冷やして完成★
    たべるだけ♪

    今回ははちみつ一周くらい入ってます。砂糖の甘さを控えめにすると良い感じ。

コツ・ポイント

今回は卵の量が多いのでプリンよりかなり濃厚です。エッグタルトっぽい感じの味になります。
卵の量を減らすとプリンっぽくてお好みでどうぞ。両方おすすめですよ。上にかける砂糖は大目にかけてこんなに?ってくらいでも大丈夫。焦がせば飴になるので。

このレシピの生い立ち

超簡単のクレームブリュレです。作り方は超簡単。おいしいですよー
レシピID : 994708 公開日 : 09/12/20 更新日 : 09/12/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
initial K
蜂蜜の甘さが良いですね!簡単で美味しいです(*´艸`)

焦げ目もついて良い感じ♪つくれぽありがとうございます★

写真
抹茶たす
冷やして食べるととおっても美味♪

ハートのココットでかわいい★レポありがとうございます!!

初れぽ
写真
burriyamauchi
ホールで作ってみました~☆簡単で美味しかったです↑↑

ありがとうございます。 おいしかったみたいでよかった★