ラップピザ風ホットケーキ☆の画像

Description

さらさらに溶いたホットケーキミックスで作る、なんちゃってラップピザです。おやつや、朝食・昼食に。いかがですか?^ェ^

材料 (直径26cmのフライパン2枚分)

150g
ハム・ベーコンなど
お好みで(今回はハム4枚)
お好みで(今回はふたつかみ)
ケチャップ
お好みで 適宜

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳とホットケーキミックスを混ぜます。生地はかなりさらさらしています。
    ハムを短冊状に切っておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンを中火で温め、1の生地の半量を流し込みます。ハムの半量と溶けるチーズを全体に散らします。

  3. 3

    写真

    ぷつぷつと大き目の泡が出てきたら、火を弱火にし、フタをします。
    チーズが溶けるまで、2分ほど蒸し焼きにします。

  4. 4

    写真

    生地の表面が乾いて、弾力があればOK。ケチャップを塗り、端からくるくると巻きます。
    同様にもう1枚焼けば完成です。

  5. 5

    写真

    追記:バーサンさんのアレンジです。チーズたっぷりにして、レンジで温めたウインナーを切らずに巻いてあります。

  6. 6

    粗挽きコショウを効かせて、ちょっぴり大人の味で♪
    美味しそうです^▽^

コツ・ポイント

・テフロン加工以外のフライパンは、薄く油を敷いてください。
・生地がさらさらなので、すぐにぷつぷつと泡が立ってきます。

このレシピの生い立ち

ベースは屋台で買ったぺたんこ焼き。うす甘い生地でできたお好み焼き風で、小腹を満たすのにぴったりでした。自分で再現したくて工夫するうち、キャベツが抜け、チーズとハムが加わり、いつしかラップピザ風に変化したものです^ェ^;
レシピID : 997751 公開日 : 09/12/25 更新日 : 10/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (41人)
写真
優月S
何度もリピしています!ウインナーで、黒胡椒、ピザソースで作りました。朝食にピッタリです(*´∀`)
写真
なーなちゃん
半量にして作ったら生地がカリカリに笑簡単でとても美味しかったです♡
写真
クックUP32UG☆
とっても簡単でおいしかったです!また作ります!
写真
いっっっちゃん!
うまうまー!息子が夢中で食べてました!絶対リピ!!