そら豆入り田舎風パスタの画像

Description

冷蔵庫にあるものプラスそら豆で簡単に作れます。
そら豆は冷凍でもいいですし、グリーンピースでも!彩りよいですね。

材料 (4人分)

そら豆ゆでたもの
100g
1枚
1/2個
5cm
ニンニク
ひとかけ
ローリエなくてもOK
1枚
オリーブオイル;エキストラがあればもっと良い
適量
白ワインなければ料理酒
50cc
塩コショウ
適量
パスタお好みのもの
75gx人数分

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、たまねぎ、ニンジンは1cm角の薄切りに切ります。鶏胸肉は2cm角ぐらいに切り軽く塩コショウで下味をつけます。 パスタも同時に召し上がりたい場合はお湯をゆっくり沸かし始めましょう。

  2. 2

    鍋にオイルとニンニク、ローリエを入れてから弱火にかけます。
    ニンニクの香りがして色づきだすまで、焦がさないようにじっくり炒めてください。

  3. 3

    2の鍋にたまねぎ、ニンジン、鶏胸肉を入れて少し火を強くして炒めます。
    鶏肉の色がかわったら白ワイン、または料理酒を入れて強火でアルコールをとばします。

  4. 4

    3にトマトの水煮を入れてフタをして鶏肉に火が通るまで煮ます。この間にパスタをゆでましょう。
    塩コショウで味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

田舎風という名前の通りおおらかな料理です。
鶏胸肉に下味をつけるのをお忘れなく。
パスタをゆでるときの塩は入れても入れなくてもいいと思います。
イタリアでも家庭で違いました。仕上げにオリーブオイルをかけるのがトスカーナ流です。カロリーを気になさらない方はどうぞ。

そら豆は冷凍でもいいですし、グリーンピースでも!彩りよいですね。

このレシピの生い立ち

イタリアに住んでいたときに大家さん=おばあちゃんに作りかたを教わりました。すごく適当に作ってました。
レシピID : 383590 公開日 : 07/06/03 更新日 : 07/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
makeko
そら豆がいいアクセントになりました♪

おぉー、色彩感覚も最高です。見るからにおいしそう。

写真
かえじぇ
ミートソース缶で☆お手軽!久々にそら豆食べましたよっ!!

お手軽なのもいいですね、旬のそら豆おいしいです。

初れぽ
写真
ララお
彩りよく美味しくできました。イタリア人のママが作りそうですね

彩りよく美味しそう!お皿もステキ。