ぷっくりいちごのハート型の画像

Description

いろんな料理の飾りに活用!ハートでキュンキュン

材料

使う分だけ

作り方

  1. 1

    いちごを使う分だけ準備します。

  2. 2

    写真

    1個のいちごにV型にな切り込みを入れます。

  3. 3

    写真

    出来上がり

  4. 4

    写真

    雪矢ちゃんいつもいいねありがとう。またレシピ作るね!

  5. 5

    写真

    もふもふくろちゃんありがとうね。レシピまた作るね。

  6. 6

    写真

    ドルフィンサーモンちゃんつくれぽありがとうね。またチャレンジしてね。

  7. 7

    写真

    こずちゃんこんばんはハートのお皿とハートいちごきゃわいいー笑っハートのお皿欲しいわー私も探してミルミルなんちゃって笑っ

  8. 8

    写真

    Kちゃんつくれぽありがとうーめちゃうれしくてにやけながら打ってる笑っ!おしいそうー食べたいよーKちゃんお料理上手だよね!

  9. 9

    写真

    なあなちゃんかわいすぎて食べるのもったいないね!めちゃ映えてるよ!いちごさんていう品種なんだね!つくれぽありがとう!

  10. 10

    写真

    なあなちゃん2つつくれぽありがとう!トーストの上のいちごが彩りすごくいい!品種いちごさんなあなちゃんの県にあるんだね!

  11. 11

    写真

    ちーちゃんつくれぽ2つもありがとうね。Wいちごかわいいねー返レポ手順に書くようにしてるから作ってくれたれぽは手順みてね。

  12. 12

    写真

    さんちゃんつくれぽありがとうー!イチゴハート上手ー↑↑だね。プリンも美味しそう!さんちゃんのレシピまたチャレンジするね!

  13. 13

    写真

    チェリチョコちゃんつくれぽありがとう。綺麗なハート型でかわいいー。チェリチョコちゃんのレシピも拝見して保存したよー。

  14. 14

    写真

    ちーちゃんつくれぽ2つもありがとうね。めちゃめちゃうれしかったよー。さがほのかのいちご498円でいつも買ってるよー!

  15. 15

    写真

    花粉スギ。めちゃめちゃ今年酷いわ!2年前は花粉のメガネまで買ったけどね。メガネの幅があわなくて隙間があいてさ意味ねぇ笑っ

  16. 16

    写真

    作者コメ読めるよ。みんな作者コメ書いてるよね。私が作ってくれた方に作者コメを記入する時に押すスイッチがわからんんくて笑っ

  17. 17

    写真

    作者コメをどうやってそっから打ち込めるのかわからんからそのいいねくれた方のレシピを見てあれば作ってありがとう伝えてるの。

  18. 18

    写真

    ちーちゃんマラソン応援頑張ってね!天気いいからマラソン日和でよかったよね!いちごのお皿かわいい。いちごハートのお皿専用

  19. 19

    写真

    いちご大きい。めっちゃ高級じゃない?今いちご旬だよね!いちご狩りとか前に行った事あるよ!近所の人に前に白の苺もらったよ

  20. 20

    写真

    ちーちゃん2つもつくれぽありがとうー。いちごちーちゃん家の毎回大きくて美味しそう。いちごの品種おすすめあったら教えてね!

  21. 21

    写真

    ほか弁ママレシピたくさんあったね。今日はミルミル3分以内クッキング状態笑っ楽しんで作ったーまたほか弁ママのレシピ作るね!

  22. 22

    写真

    ちーちゃんつくれぽ私のレシピでいちごジャムアレンジ手順見てねちーちゃんにみてほしくてわかりやすいように今だけ写真のせてる

コツ・ポイント

いちごの先は、とんがってるいちごがハート型になりますよ。

このレシピの生い立ち

お弁当やケーキにいちごハートにするんですが娘がいちご大好物でたくさんお弁当に入れてよーって毎回言うので豪快に食べれるように。あと今使ってるお弁当箱の深さがあったので丸々1個でハート型にしたのがきっかけです。
レシピID : 7422003 公開日 : 23/01/19 更新日 : 23/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

83 (18人)
写真
ダイエッターひさ子
小麦ファイバーパンに餡子とイチゴ🍓見た目悪いけど🙇けど味は美味しかった~♡イチゴでテンション上げる!新作レシピアップしたよ!

ひさこさん♡レポありがとう♡美味しさ伝わる♡お医者さんもひさこさんの新作栄養価高くすごい評価でひさこさんの普段からの食生活尊敬♡

島子っCこんばんは♡かわいい苺ハートレポありがとう♡息子さんも喜んでくれてうれしい☆新作今日だしたよハート型にして画像アップ♡

写真
ダイエッターひさ子
ミルさん♡新作レシピのトッピングに!焼き芋のチーズケーキ🍰だよ♡工程内に此方のレシピ紹介させてもらっても良いですか?美味し♡

ヤッホーひさこさん♡レポ39♡さつまいもの新作レシピチーズケーキ♡トッピングに苺のご紹介うれしい♡よろしくお願いいたします笑っ♡

ひさこさん♡ランチレポありがとう♡ヨーグルトの豆乳みたことあるよ。あれかなー♡蓋が緑色のかな?前一度買ったよ大豆の味のヨーグルト