毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『やせる!ちょい糖質オフおつまみ』(セブン&アイ出版) は絶賛発売中!

クックパッドのレシピから、身近な食材を使って簡単・スピーディーに作れるものばかりを集めたレシピ本が発売されました!

お酒別おつまみ3品セットで!これならつづけられる!

糖質オフにチャレンジをしてみたくても、どういう組み合わせをしたらいいかと、悩むことはありませんか? 本書のpart1では、お酒別「おつまみ3品セット」をご紹介。ビール、ワイン、焼酎・ハイボール別に相性がいいだけでなく、糖質オフのおつまみを3品組み合わせたセットをご紹介。こんなに、たっぷりとおつまみを食べてられるんですね。これならつづけられそうです。

野菜から肉とお魚、豆腐トリオも。充実の簡単レシピバリエ!

part2では、たっぷりと野菜がとれるスピードおつまみバリエを、豆腐・油揚げ・厚揚げをフューチャーした、part3「豆腐トリオ」は、やせ体質になるためにも毎日でも摂取したい、ボリューム満点レシピをご紹介しています。最後のpart4では、しっかりとした味つけでたっぷりと食べても大丈夫な肉と魚のレシピが充実しています。これだけバリエがあれば、シメの炭水化物の食べ過ぎ防止も無理なくできそうです。

知っておきたい糖質オフのお家飲みの基礎知識も!

編集部による、お酒とダイエットの基礎知識をご紹介しているコーナーでは、食べながら飲むための6つのルール、酒量やタイミングの加減や糖質オフダイエットの素朴な疑問を解説しています。お酒とおつまみを楽しみながらやせる、今やダイエットの定番となった糖質オフダイエットの疑問をわかりやすく解説しています。

どのレシピもクックパッドのおいしくて、「切る」「炒める」「レンジ加熱」などのシンプル工程の簡単レシピばかりです。糖質量0gの肉おかずをはじめ、1人分の糖質量は10g以下のものがほとんどです。作りやすくて、美味しいおつまみでちょい糖質オフ活をしてみてはいかがでしょうか。

【お詫びと訂正】 本書40ページのアマニ油の本文中、7~9行目で「ポリフェノールの一種で抗酸化の働きもあるリグナンも豊富」と記載しておりますが、イメージ写真で使用した商品にはリグナンが含まれていません。商品により異なるため含有の有無については表示を見て確認してください。 読者および関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫びし、訂正させていただきます。


『やせる!ちょい糖質オフのおつまみ』(セブン&アイ出版)

2017年8月9日より全国書店やオンラインストアにて700円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

プレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンを本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や1000人以上のつくれぽがついた「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日のお料理が楽しくなるサービスでいっぱいです。

※2017年8月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますので予めご了承ください。

2017年9月1日 09:00