毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドmagazine! Vol.14』発売!今号はマンネリ解消レシピに注目

今号の特集は、「“またこれ?”って言わせない! なす・キャベツ・豚肉・卵・ピーマンのマンネリ解消レシピ」。食材の組み合わせや味付けなどをちょっと変えてみることで、食卓の印象が大きく変わります。

クックパッドの定期料理情報誌『クックパッドmagazine!』最新号が2017年9月6日(水)に宝島社より発売されました。クックパッドで流行中のレシピや季節のイベント情報など、“最旬”トレンド満載でお届けします。

ワンパターンから卒業!人気食材のマンネリ解消レシピ

毎日の献立を考えていると、家族の好みや作りやすさなどから、ついつい同じようなメニューになってしまうことってありますよね。そこで今号は、家庭でよく使われる人気食材「なす・キャベツ・豚肉・卵・ピーマン」に注目し、マンネリ解消レシピを厳選して紹介します。

マンネリ解消のカギは、“発想の転換”なのだとか。食材の組み合わせを変えてみる、いつもは和風だけど中華風の味付けにしてみるなど、ちょっとしたアレンジが料理の幅を広げてくれるようです。いつもの食卓に変化をつけたいという方は必見ですよ。

今年のハロウィンスイーツは“HCM”でお手軽に

かぼちゃのマフィンやおばけのクッキーなど、“HCM(ホットケーキミックス)”を使って手軽に作れるハロウィンスイーツを厳選しました。簡単に作れるだけでなく、見た目もかわいいものばかりなので、パーティなどにもぴったりです。

このほか、具だくさん汁とごはんで作る「一汁一菜」、家飲みがもっと楽しくなる「晩酌つまみ」、100円ショップで買える「コスパ最強のキッチンツール」なども見逃せません。ぜひチェックしてみてくださいね!

【大切なお知らせ】
『クックパッドmagazine!』は、9月6日発売のVol.14が最後の発行となりました。 2015年7月の誕生号から約2年、ご愛読いただいた読者の方やレシピ作者さんをはじめ、 たくさんのご支援を賜りましたことを、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
今後もレシピ本など出版物を通じた「毎日の料理が楽しみになる」情報発信を続けていく所存ですので、 変わらぬご支援・ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

『クックパッドmagazine! Vol.14』(宝島社)

2017年9月6日より全国書店やオンラインストアにて490円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヵ月分無料クーポン付き

プレミアムサービスの2ヵ月無料クーポンを本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日のお料理が楽しくなるサービスでいっぱいです。

※2017年9月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、ほかのお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますので予めご了承ください。

2017年9月6日 09:00