毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドの毎日ごはん』が発売されました!

クックパッドの大人気レシピ約3ヶ月分を主・副菜で紹介したレシピ本が発売されました!本書を活用して、忙しい平日の献立作りにぜひお役立てください。

2018年の平日献立は効率よく、おいしく!

献立を考えるのって意外とめんどう。無駄なく食材を使い切りたい。でも家族を飽きさせたくないし、栄養バランスや見た目の彩りも気になるし…。そんなお悩みの助けになる献立BOOKが発売されました。クックパッドに掲載されている270万以上のレシピから、本当に簡単でおいしいおかずだけを厳選。本書を活用すれば、もう献立に悩まない⁉︎

メイン&サブおかずだけではないんです

本書では、月〜金曜日までの5日間の献立を12週、3ヶ月分紹介しています。クックパッドの人気レシピの中から、定番メニュー献立、すぐできるスピード献立、節約ボリューム献立などといったテーマ別にメインおかず(主菜)とサブおかず(副菜)の組み合わせで、編集部が選んだ献立として掲載されています。

週毎に食材の買い物リストがあるので、週末にチェックして買い物しておけば、効率よくムダなく、しかもおいしく一週間献立ができますね。

毎日楽しく続けられる工夫がいっぱい

週末にフォーカスした「週末HAPPYレシピ」というコラムページでは、作りおきやみんなでわいわい楽しめる週末レシピをご紹介しています。お買い得な旬の食材を使って週末にまとめて作れる「野菜の早ワザ作りおきレシピ」やホームパーティにぴったりの華やかな雰囲気のレシピばかりを集めた「身近な材料で華やかパーティレシピ」、モンブラン、いちごタルトなど本格スイーツがあっという間にできちゃう「かんたんなのに お店みたいなスイーツレシピ」を参考にすれば、平日の節約・簡単が週末も継続できそうですね。

この1冊があればあれこれと悩まず、毎日の料理を楽しみながら、続けることができそうです。巻末に付いている「ムダなく食材使い切り!書き込み式献立シート」をコピーして、来年は本書を活用してスタートしてみてはいかがでしょうか。


『クックパッドの毎日ごはん』(学研プラス)

2017年12月21日より全国書店やオンラインストアにて630円(税別)で販売中です。

2017年12月21日 09:00