毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

食材のムダも、献立のマンネリも解消!『絶品「大量消費」レシピ』発売

まとめ買いしたお肉や野菜を、おいしく上手に使い切るレシピを厳選した『クックパッド こんな食べ方あったんだ! 絶品「大量消費」レシピ』(宝島社)が発売されました!肉・野菜・果物のほか、大容量の食材を購入できる「倉庫型スーパー」の商品を使ったアレンジレシピも紹介しています。

特売の鶏肉をたくさん買ったけど何を作ろう…、ピーマンをたくさんもらったけど使い切れない…など、食材をなかなか使い切れずに困ってしまうことはありませんか。
そんなお悩みを解消してくれる『クックパッド こんな食べ方あったんだ! 絶品「大量消費」レシピ』が宝島社より2019年5月7日(火)に発売されました。まとめ買いした肉や野菜も、飽きずにおいしく食べきれるレシピが満載です。

鶏むね肉はまとめ買いして、作りおきおかずに変身!

Part.1では「特売肉」を徹底活用!鶏むね・鶏もも・豚こまなど、種類別にレシピを紹介しています。例えば、「鶏むね肉」は、鶏ハムにしたり、しょうが焼きにして作りおきおかずに。安いときにまとめて買って作っておけば、節約になるだけでなく、日々のごはん作りがぐんと楽になりますよ。

ピーマン、キャベツ…定番野菜もまるっと使い切り!

Part.2は新鮮なうちにおいしく食べたい「野菜」のレシピ。一年中使える定番野菜を中心に、たっぷり消費できるレシピを厳選しました。“ピーマンだけ”など、素材1つで作れるものも多いので、あと1品ほしいというときにも重宝します。

持て余しがちな「倉庫型スーパー」もアイデアで攻略!

Part.3では、1つ1つの食材のボリュームが大きな「倉庫型スーパー」に注目!「コストコ」「業務スーパー」で人気の商品を使ったアレンジレシピを紹介しています。

そのほかコラムでは季節の果物を使ったレシピの紹介も!食材を上手に使い切りたい人はもちろん、献立のマンネリが気になる人、レパートリーを増やしたい人にもおすすめの1冊。ぜひチェックしてみてくださいね!


『クックパッド こんな食べ方あったんだ! 絶品「大量消費」レシピ』(宝島社)

2019年5月7日より全国書店やオンラインストアにて500円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本書をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2019年5月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2019年5月7日 09:00