毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100』が発売されました!

クックパッドの膨大なレシピの中から人気食材「鶏むね肉」をフィーチャーした『クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100』が2020年5月11日(月)に発売されました!宝島社編集部が自信をもっておすすめする、クックパッドの鶏むね肉レシピをとことん味わえる100品を厳選した本誌、まさに「鶏むね肉」決定版です。

栄養満点でヘルシー、その上お手頃価格の鶏むね肉は、家庭料理になくてはならない存在です。そこで本誌では豊富なバリエだけでなく、鶏むね肉をおいしくジューシーに食べられる、おいしさを追求したレシピを厳選しました。

一枚肉の絶品おかずと大人気の主役おかず

Part 1は、つくれぽ1000人以上の「殿堂入りレシピ」とつくれぽ10人以上の「話題入りレシピ」などの鶏むね一枚肉で作れる、人気と話題のレシピをセレクトしてご紹介しています。続くPart 2は、たちまちしっとり&ジューシーに仕上がる工夫やコツを大人気の主役おかずをバリエ豊富に満載しています。どれも育ち盛りのお子さんや働き盛りのお父さんのパワーの源となりそうな、大満足のレシピばかりです。

超便利なサブおかずはかわいいアイコン付き

Part 3は、ヘルシーな鶏むね肉を野菜などと組み合わせて食べごたえがでるサブおかずをご紹介しています。おつまみ・作りおき・お弁当のおかず・たっぷり作る(スープなど)の4つの絵文字アイコン別になっているので、ひと目でわかりやすいのもいいですね。和・洋・中華・エスニック風とバリエに富んでいるので、もう一品ほしいときはもちろん、お弁当や作りおきにと、今すぐに活用できそうです。

大満足主食、この一品で満たされる!

Part 4は、どんな食材とも合う鶏むね肉を味わう、ごはん・麺・パンの主食をフィーチャーしています。親子丼、ガパオライス、炊き込みご飯、バターチキンカレーにオムライス…どれも鶏むね肉をたっぷり使っている、ボリューミーな主食ばかりです。パパっと作れ、お腹も満たされて大満足ですね。

もっとおいしくなる「下処理法」と話題の「下味冷凍」

コラムページでは、鶏むね肉がさらにおいしくなる、2つのテクニックをご紹介しています。まとめ買いしたときなどに、これらのテクニックを活用してストックしておけば、時短にもなりますね。 何かと慌ただしい毎日ですが、本誌で鶏むね肉をぞんぶんに味わって、食卓で楽しんでみてはいかがでしょうか?


『クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100』(宝島社)

2020年5月11日(月)より全国書店やオンラインストアにて599円(税別)で販売中です。


プレミアムサービス2ヶ月分無料クーポン付き

本誌をお買い求めいただいた読者の方全員にプレミアムサービスの2ヶ月無料クーポンをプレゼントいたします。レシピのカロリー・塩分量や「殿堂入りレシピ」が見られる機能など、毎日の料理が楽しくなるサービスがいっぱいです。

※2020年5月現在のクレジットカード、およびご利用の携帯電話情報料支払いなど、他のお支払い方法におけるプレミアムサービスのご提供価格は、引き続き月額280円(税抜)です。
※iTunes決済からご登録の場合は金額が異なりますのであらかじめご了承ください。

2020年5月11日 00:00