毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

☆栄養士のれしぴ☆さん待望の新刊発売!おうちごはんが充実する152品を収録

クックパッドで殿堂入りレシピ数、もらったつくれぽ数No.1を誇る人気作者、☆栄養士のれしぴ☆さんの新刊が登場。日々のご飯づくりに役立つメイン・サブおかずや、ご飯・麺、スイーツなどバリエーション豊富なレシピが揃いました。

クックパッドで殿堂入りレシピ数、もらったつくれぽ数No.1を誇る☆栄養士のれしぴ☆さん。最新刊となる『クックパッド☆栄養士のれしぴ☆の極みうちゴハン』が2022年1月17日(月)に発売されました!

新たな“我が家の定番”が見つかる1冊

今作は新作レシピをはじめ全152品の大ボリューム!子どもから大人まで楽しめる肉・魚のメインおかずをはじめ、あと1品にうれしいサブおかず、ご飯・麺、スイーツと幅広いラインナップが揃いました。

「イチオシレシピ20」は☆栄養士のれしぴ☆さんのご家族からも好評のものばかりだそう。ふわふわ食感のハンバーグをはじめ、チャプチェやから揚げなど、材料や調味料の配合など試作を重ねて作られたレシピは、どれも作りやすいうえに絶品です。

Part2では献立形式でレシピを紹介。メインはつくれぽ1000人以上の殿堂入りレシピから選ばれているので失敗知らず!真似するだけでおいしい献立が完成します。

お菓子作りにもお役立ち!

おかずはもちろん、お菓子レシピも人気のある☆栄養士のれしぴ☆さん。スコーンやプリン、ワッフルなど、手順もわかりやすくて気軽にトライできるレシピばかりです。

そのほか、コラムでは時間のないときにも役立つ「○○の素」や、おにぎりのバリエーション、スープなどを紹介。日々のごはん作りに役立つこと間違いなしの1冊です。愛用の調理道具や調味料などについても伺っているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


『クックパッド☆栄養士のれしぴ☆の極みうちゴハン』(宝島社)

2022年1月17日(月)より全国書店やオンラインストアにて販売中です。

【ご購入はこちらから】
Amazon楽天ブックス 


☆栄養士のれしぴ☆さんのキッチンはこちら!

☆栄養士のれしぴ☆のキッチン
YouTube「栄養士のれしぴチャンネル」開設しました♪ 最新情報はインスタ【eiyoushino_recipe】 レシピ本発売中!『☆栄養士のれしぴ☆の簡単3皿で毎日らく献立』(扶桑社)そ...
2022年1月17日 00:00