毎日の食卓を楽しくする「料理の知恵」メディア
【クックパッドニュース】

『殿堂入りも大公開!クックパッドの毎日食べたい!野菜のおかず』が発売されました!

クックパッドの“野菜おかず”をフィーチャーしたレシピ本が発売されました。今が旬の野菜を使ったボリュームおかずと、切って和えるだけ、レンチンだけの野菜の副菜、栄養満点の汁物やスープなど家計にも優しくてヘルシーなレシピ満載の1冊です。

扶桑社から『殿堂入りも大公開!クックパッドの毎日食べたい!野菜のおかず』が2024年2月29日(木)に発売されました。食品の値上げが続く昨今、食材費を節約したいときに強い味方となるのは、旬の野菜や年間を通して価格の変動が少ない野菜。本誌ではクックパッドの膨大なレシピの中から、野菜をたっぷり使って、パパッとつくれる簡単おかずを紹介しています。

ガツンとうまい! 野菜のおかず

春から夏にかけて旬を迎える野菜をたっぷり使ったメインおかず中心に、ランチにも使えるご飯や麺レシピを紹介。キャベツ、アスパラガス、キュウリ、トマト、ナスなどの野菜を使った、肉や魚介もしっかり食べられるボリューム自慢のラインナップです。

お手頃野菜で! 満腹おかず

1年をとおして安定した価格で手に入るので、節約したいときに大助かりのモヤシやジャガイモ、キノコなど。低コストでもボリュームとおいしさを兼ね備えた選りすぐりのおかずをセレクトしました。

パパッとできる! 野菜の副菜

1〜2つの素材を使ってすぐにつくれる、野菜メインの副菜をピックアップ。混ぜるだけ、レンチンだけで作れる簡単おかずを集めたので、忙しい日やあと一品に便利です。

その他、日本一有名なスーパー店員・青髪のテツさんに聞いた「野菜の選び方・保存法」や「具だくさんの汁物&スープ」など、毎日の野菜料理を楽しむ情報とレシピ満載の1冊です。ぜひ、お手に取ってみてくださいね。


『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの毎日食べたい!野菜のおかず』(扶桑社)

2024年2月29日(木)より全国書店やオンラインストアにて販売中です。
【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天ブックス

2024年2月29日 00:00