干し野菜の作り方。 のつくれぽ

43 (29人)
写真
柊__
今日はきゅうりを干しました。天気が良かったので一日で良い感じに。
写真
柊__
えのきとしめじが1日でカラカラ!料理に使うのが楽しみです。
写真
ゆんやともも
初干し野菜。色々試したいです!
写真
tomitomico
おすすめのエリンギを2段目で作りました!!!使いやすい様に小さく切りました!出来上がりはポルチーニ茸かと思いました!使うの楽しみ
写真
tomitomico
前回の千切り大根は4日で立派な切り干し大根になりました!!今回は拍子切り大根でトライ!今から何に使おうか楽しみ!!!
写真
tomitomico
切り干し大根目指して2日目!まだソフトな感じですがこのままでも美味しそう!今夜お味噌汁に使って残りはもっと干してみます♬楽しい!
写真
ねずみんパラダイス
干し野菜生活 ハマりました!朝 大根を切って夕飯に〜半日干しただけで 大根が 中まで しみじみでした。美味しかった!
写真
noonchaan5
初めて、干し野菜やってみました!あっという間にきゅっと縮んでびっくり!食べるのが楽しみです♪
写真
まつおゆみお
とても美味しくできました!作ってる最中、味見が止まらない~(笑)

作ってくださりありがとうございます♡嬉しいです(*´艸`*)

写真
mizutama☆☆
干し野菜いいねっ (≧∇≦*) バナナは乾ききる前に無くなった
写真
ココ❇︎ママ
上から、牛蒡→生姜→大根 干してます☆
写真
ラピッツ
ゴーヤチャンプル用にやってみました♪初の干し野菜なので楽しみ♡
写真
mamoto
おくら、やってみました。また色々試してみたいです。
写真
おたんこぷー
かぼちゃで♡甘さがぎゅっ!っと濃縮!色々試したいです♡
写真
ミイシ
天気が良い日はせっせと干し野菜つくりにはまってます。歯ごたえ好き