猫饅頭 のつくれぽ

71 (68人)
写真
かおぞう
猫の日なので久しぶりのリピです!全卵塗ったらまだらに😱今回も可愛くて美味しいです😊
写真
YOU.inc
卵黄塗らずに、たぬきゅんver. とっても扱いやすい生地でした

包装までされていると売り物みたいですね。ありがとうございます

写真
カナン★
焼いたらいびつ&中身出てきてしまいました…

お顔可愛く描けてます!よろしければまた挑戦してみてください。

写真
あづさごん
友人からも味も見た目も大絶賛でした!ありがとうございました!

お皿とマッチしていますね。喜んでいただけて嬉しいです(^^)

写真
∞乃愛mama∞
娘の友達に♪喜ばれましたー(^ω^)

胴つきもほのぼの感が出てかわいいですね(^^)

写真
33ki_n
鳥を作ってみました!美味しかったです!

可愛い!!私にも鳥さん作らせてください!!

写真
うすくろ
4個分のデカまんも作ってみました。レシピありがとうございます♡

食べ応えがありそう!猫の肉球みたいですね(^^)

写真
toko23
少し固くなってしまったけど美味しくできました♡( ´ ▽ ` )

こんがり美味しそうです。 にっこり笑ってるのも可愛いですね

写真
朔眞931
少し皮が固くなりましたが美味しかったです!

ありがとうございます。包んで置いておくと柔らかくなるかと。

写真
抹茶ロールル
めちゃコツが要りますね。ダメ元でもできました、が、生地が難関〜

中身が固めだと包みやすくなるかと。挑戦ありがとうございます。

写真
りんごⓒ
誕プレに♪次はカスタードとかでも作ってみたいです(≧∇≦*)

中身柔らかいと難しいかもしれませんが頑張ってください(^^)

写真
まっちゃおじさん
下手で猫には見えませんが、同じく薩摩芋餡で作り、美味しかったです

形がきれいなかわいいねこさんです。美味しくできてよかったです

写真
サエヅキ
お饅頭というより生地はビスケットに近いですね。餡子と馴染まない

ラップで包むかタッパーに入れておくとしっとりしますよ。

写真
松尾えぬ子
卵がまっ黄色ですが美味しかったです!

優しそうなねこさんですね。綺麗な色です☆

写真
にっこりやぶちゃん
旦那さんの職場の差し入れに。いびつさもご愛嬌⁈喜んでくれました

職場の方々に喜んでもらえてよかったです。どれも可愛らしいです

1 2 3 4 5