小豆から手作り!ぜんざい~圧力鍋で時短~ のつくれぽ

82 (72人)
写真
tsumokyo☆
圧力鍋で時短で美味しくできました

つくれぽありがとうございます!美味しく作ってもらえて嬉しいです。圧力鍋なら簡単に作れますよね(^^)

写真
わたるんママ
あずきたっぷりでとても美味しかったです☆ごちそうさまでした!

美味しく作ってもらえて嬉しいです(^^)つくれぽありがとうございます!

写真
ゴツ♪
小豆300g、きび糖240gで作りました!お塩はそのまま小さじ1を入れたんですが、塩味が強すぎました…リベンジは塩減らします!

つくれぽありがとうございます。塩加減が強かったようでスミマセン…

写真
☆あいちゃん
先日美味しい仕上がりに娘から一袋煮て持って来て欲しいとリクエストあり再びお世話になりました(^-^)圧力鍋と此方レシピ様々です♡
写真
☆あいちゃん
昨夜作り今朝いただきました(^ー^)時間もかからずに味良く出来て助かります♡ご馳走様でした
写真
未来への扉
久々に作りましたがとても美味しかったです!水は一カップ多めにしました。一晩水に浸けなくて良いのが助かります⭐︎
写真
☆あいちゃん
昨日夜に急遽作りましたが時間置いて味もしっかり美味しいぜんざいになりました♡甘党一家だから鏡開きお餅を美味しく頂きます♡感謝
写真
ゴロンチョ様
塩は様子を見ながらがよかったです。でも簡単にでき満足です!
写真
わたるんママ
小豆たっぷりで美味しくいただきました☆
写真
プルンバゴ
美味しくできました。ありがとう! (*´∀`)♪
写真
☆メリミィー
初手づくりぜんざい大成功です ありがとう
写真
クックWZHQB3☆
小豆がふっくらで美味しかったです❣️(^^)

美味しく作って貰えて嬉しいです\(^o^)/レポありがとう♪

写真
alare
美味しくできました(^-^)明日お餅を入れて食べるのが楽しみです

つくれぽありがとう♪お餅の入ったぜんざい最高ですね(^~^)

写真
みーにゃん37
たまに白玉にしてみたり、今回は、お砂糖170gで作りました。

お洒落~✨手作りなら自分好みにアレンジ出来るのが良いですね!

写真
aoha324
加圧時間をもう少し長くしても良いかな。でも簡単で美味い!

大粒で美味しそう~♪加圧時間はお好みで調節してみて下さいね!

1 2 3 4 5