アーモンドとたっぷり野菜のハッシュドポテト風

アーモンドとたっぷり野菜のハッシュドポテト風の画像

Description

身近な野菜とアーモンドを組み合わせて作るお洒落で健康的な一品☆アーモンドがコリっと香ばしく食べ応えがあって美味しい ヽ(^O^)ノ

材料 (約18個分)

鶏もも挽き肉
75g
100g
50g
皮をむいた状態で250g
生姜のすりおろし 
1/2片分
50g
塩コショウ
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    アーモンドはポリ袋に入れて麺棒で叩き粗く砕く。にんじん、玉ねぎはみじん切りにする。じゃがいもはすりおろす。

  2. 2

    写真

    ボウルに1、鶏もも挽き肉、生姜のすりおろし、小麦粉、塩コショウを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    170℃の油に2をスプーンで丸め落とし、4~5分きつね色になるまで揚げる。

  4. 4

    写真

    塩をふっていただきます。

コツ・ポイント

アーモンド23粒(28g)で日本の成人女性1日のビタミンE摂取量がまかなえます。アーモンドには様々な栄養が含まれているけどビタミンCは含んでいないので、ビタミンCを多く摂れるじゃがいもと組み合わせました。

このレシピの生い立ち

アーモンドがモニター当選したので考えました。適当にあり合わせの野菜で作ったところ大好評!野菜たっぷりのハッシュドポテトのような感じになったのでこのネーミング。
レシピID : 550729 公開日 : 08/04/14 更新日 : 09/04/23

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
umemodoki
アーモンド無しでしたけど、人参とタマネギがカバーしてgood!

工夫して挑戦してくれて有難う☆美味しそうです(〃▽〃)