✿鶏レバーのニラうま炒め✿の画像

Description

❤09/9/22話題レシピ入りしました❤皆様のおかげです♪ありがとうございます!レバー嫌いの人でも食べれちゃう一品✿

材料

200g
1束
1/2個
✿しょうゆ
大2
✿酒
大3
✿みりん
大1
✿砂糖
小1
にんにく(スライス)
1片
少々

作り方

  1. 1

    鶏レバーは一口サイズに切り、塩を振って5分程置いておく。

  2. 2

    ニラ、玉ねぎは食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    1を水洗いし、10分程水にさらし、水気を切り、片栗粉を軽くまぶす。

  4. 4

    フライパンに油をひき、にんにくを炒め香りが出てきたら①の鶏レバーを加え、じっく焼いていく。

  5. 5

    3のレバーが焼けたら玉ねぎを加えて炒め✿の調味料を加える。

  6. 6

    全体にタレが絡んだらニラを加えて炒めれば完成。

コツ・ポイント

我が家は少し濃いめに作りますが、✿の調味料を好みで調整して下さいネ♪
好みで豆板醤や鷹の爪を♡

このレシピの生い立ち

鶏レバーは体にイイですよね~♪大好きです!!レバニラ炒めとは、ちょっと違う味♪コレがたまらないんです(^^)/
レシピID : 558786 公開日 : 08/04/25 更新日 : 16/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (78人)
写真
雪のジャムおじさん
鶏レバーが柔らかくてしっとりしていておいしーです。 焼きそばにしてみました♪
写真
やよい・M
鶏レバーのニラうま炒め。レバーが柔らかく仕上がりました。美味しくいただきました。

めちゃくちゃ美味しそう♡作って下さりありがとうございます(๑>◡<๑)

写真
JiKi
ニンニクとニラと玉ねぎの3コンボで、鶏レバーの独特な臭いや苦味が軽減され、レバーはプリプリでパサパサせず食べやすかった。
写真
ぱっくまん★
かなりじっくり弱火で炒めました!超美味!感謝\(^^)/