チキンハート、鶏ハツの味噌煮の画像

Description

味噌煮でお酒のつまみにご飯のお供にどうぞ。

材料

約200グラム
生姜
2分の1カケ
日本酒
大さじ3
砂糖
大さじ2
越後味噌
大さじ3
七味唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ハツは鮮度の良い物を用意します。生姜は皮をむいて千切りにします。

  2. 2

    写真

    鶏ハツは縦半分に切り血の塊を洗います。鍋に生姜と日本酒と入れ中火に掛けます。

  3. 3

    写真

    鶏ハツが白くなったら、砂糖と越後味噌を入れて弱火にします。

  4. 4

    写真

    ゆっくり煮詰めます。煮汁が半分になれば出来上がりです。盛り付けて七味唐辛子を掛けて完成です。

コツ・ポイント

鶏ハツは中に血が固まっているので切り、洗い流します。味噌煮で臭みを抑えます。固いので好き嫌いがあります。

このレシピの生い立ち

鶏レバーより食べやすい味です。
レシピID : 1005928 公開日 : 10/01/08 更新日 : 10/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
なすのお漬物
2キロのハートを買ってしまぃ‥どうしましょう第二弾‥ビールのお供に♫美味しく頂きました♡
写真
LUPPY☆
いつもお世話になってます!お酒好きにはたまらないです☆

つくれぽありがとうございます寒さに負けない様に頑張りましょう

写真
ILoveDog
簡単でと〜っても美味しいです!! 素敵レシピありがとう♫

つくれぽありがとうございます、歯ごたえがうまみですね。

写真
あけぐり
鶏ハツは焼き鳥しか思いつかなかったんですが、これで覆りました‼︎

つくれぽありがとうございます、焼きは皮が好き、ハツは煮込み。