調味料はこれだけなのに美味し~揚げ餃子

調味料はこれだけなのに美味し~揚げ餃子の画像

Description

調味料はこれだけなのにしっかりした味の揚げ餃子ができます!残ったもので簡単にできて、家族みんなが喜ぶレシピです!

材料 (20~25個分)

20~25枚
100g
白菜またはキャベツ
4枚または1/8個
刻んだニラ
1/3束
調味料
にんにく
小さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1/2
小さじ1/4
味の素
小さじ1/4
ごま油
大さじ1
胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    ☆具材を切る
    白菜はみじん切りにして、塩を1つまみ揉み込んで水気を切り、干し椎茸はニラ同様戻して、みじん切りにする。

  2. 2

    ☆混ぜる
    ボウルに挽肉・白菜・ニラ・椎茸・調味料をすべて混ぜる。

  3. 3

    ☆包む
    餃子の皮に具を包み、2つ折りにして水で縁をとめる。

  4. 4

    ☆揚げる
    フライパンに油を大さじ3~4入れ、重ならないように並べ、色が変わったらひっくり返して焦げないように揚げる。

コツ・ポイント

☆我家は残った具材で毎回アレンジします。ニラと干し椎茸を入れると揚げ餃子に近い味なります。☆餃子の皮は焦げやすいので、中火~強火で火加減をみながら揚げてください。

このレシピの生い立ち

残った餃子の皮を何とかしたくて考えました!
レシピID : 1009537 公開日 : 10/01/13 更新日 : 10/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
akiyuママ
美味しく頂きました😋ご馳走様です💕
写真
すぎすぎばぁ
綺麗に揚がりました!簡単な味付けで焼きより速いかもしれません。パリパリと頂きました。
写真
あいちー☻
初揚げ餃子!パリッパリで美味しかったです♡キャベツ&白菜&家でひいた挽き肉で!
写真
onziem
H23.2.11旦那が一生懸命作ってくれました。感謝です…

作ってくれて本当に本当にありがとうございます~!!