スプーンで食べて♪とろける納豆オムレツ

スプーンで食べて♪とろける納豆オムレツの画像

Description

超トロットロ〜の納豆オムレツです!ポン酢の酸味もさわやかで簡単激ウマ♪ぜひスプーンで食べて下さい(^^)

材料 (1〜2人分)

1パック
2コ
ポン酢
大1
砂糖
小1/2
マヨネーズ
小1
(仕上げ用)バター
1カケ

作り方

  1. 1

    バター以外の材料を全て混ぜ、もったりさせる。サラダ油(分量外)をフライパンに引き中火で点火。

  2. 2

    熱くなったら卵液を一気に入れ、ジュワ〜といって周りが固まりはじめたら箸で×印を2〜3回描く。薄いヒダが美味しさのポイント

  3. 3

    火を止め、(かなり半熟状態)フライパン上半分に卵を集めて10〜20秒待って下側の表面を固める。深めのお皿にひっくり返す。

  4. 4

    表面にバターを1カケ塗る。好みで付属のタレも。

コツ・ポイント

少量の砂糖とバター後のせで風味抜群!かなり旨いです。オムレツの焼き方はやりやすい方法で。私はヒダをたくさん作ってフワフワにするのが1番美味いと思う(^^)

このレシピの生い立ち

納豆オムレツ大好き☆居酒屋のもいいけど自分で作るのが1番。
レシピID : 1009566 公開日 : 10/01/13 更新日 : 10/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (8人)
写真
まーちゃんとみーくん
冷蔵庫に納豆と卵があったら…作りたくなるこのレシピ😊フワトロがたまらないですよね!
写真
まーちゃんとみーくん
久しぶりに作りました!うまく形にならなかったけど、家族からは好評でした😊甥っ子にはメガヒットしたみたいです😄また作ります♪
写真
納豆オムレツはずっとこのレシピです♡旨♪
写真
今回も倍量で♡ネギも入れました。美味しい♪