酸っぱくなった白菜漬けで☆キムチ鍋

酸っぱくなった白菜漬けで☆キムチ鍋の画像

Description

キムチに再生させた酸っぱくなった白菜漬けの消費にピッタリ!この酸っぱさが旨みを引き出して温まりま~す♪

材料

肉・野菜等の具材の分量は基本お好みでどうぞ
酸っぱくなった白菜漬けの再生☆キムチ漬け
ID:1013917) 2カップ
350g
1束
1袋
茸類(エノキ・椎茸等)
1パック
2丁
半~1袋
スープ
ウエイパー
大さじ1~
麺つゆ
大さじ2~
コチュジャン
大さじ1~
キムチの素
大さじ2~
土鍋の1/3~

作り方

  1. 1

    写真

    酸っぱくなった白菜漬けの再生☆キムチ漬け(レシピID:1013917

  2. 2

    土鍋にスープを入れ、豚バラ肉以外の具材を鍋に入れ強火に。

  3. 3

    沸騰したら豚バラ肉を入れて、アクをとる。味見をして、薄ければ調味料を足し、濃ければ水を足す。

コツ・ポイント

具材に魚介、野菜や茸類も種類を問わず何を入れても美味しいです。冷蔵庫の整理に是非キムチ鍋をどうぞ。

このレシピの生い立ち

キムチに再生させた酸っぱくなった白菜漬けを消費したくて。
レシピID : 1013923 公開日 : 10/01/18 更新日 : 10/01/20

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
キョ〜コ
白菜漬け、救済されました。キムチ鍋、体が温まり最高!

作って下さり嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
ひまやら
白菜はお肉の下に(›´A`‹ ) 春雨がすごくおいしかったです!

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

初れぽ
写真
ぱるぴんこ
キムチ鍋はじめて美味しく作れました! また作りますね~♪

美味しく作って下さり嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。