このレシピには写真がありません

Description

材料はなんでも!あっという間につくれてボリュームもあるので、家族も満足♪

材料 (4人分)

1/2本
1こ
3~4枚
中華スープ
1カップ

作り方

  1. 1

    野菜炒め用に野菜をザク切にする。ブロッコリーの茎は半分に切って短冊切にする。

  2. 2

    フライパンで油(大さじ4ぐらい)を熱して、玉ねぎと豚肉から強火で炒めはじめる。

  3. 3

    色がかわってきたら、残りの野菜を入れて、焦げないように混ぜながら、強火で炒める。

  4. 4

    野菜が鮮やかな色に変わってきたら、塩(小さじ1~2)振りいれ、全体になじんだら中華スープを入れて、煮立たせる。

  5. 5

    水溶き片栗粉を100CCぐらいつくってまわしかけ、中火に落として全体にとろみがついたらできあがり!ご飯にのせて食べます。

コツ・ポイント

強火がポイントです。焦げそうになるので、火を弱めたくなるのですが、弱火にすると野菜がべっちょりしてしまうので、がまんして、がんばって混ぜましょう!中華スープは、スープの素をぬるま湯に溶かしてつくりました。

このレシピの生い立ち

半端野菜で晩御飯をどうつくろうか、と考えてみました。レシピというほどでもないですけど、テレビで野菜炒めは強火がポイントです、というのを見て、つくってみました。
レシピID : 1018191 公開日 : 10/01/23 更新日 : 10/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
asayu104
疲れた日でも、ある材料で簡単においしくできました。ありがとう♪

おいしそうな写真♡ありがとうございます!