簡単、濃厚。チキンクリームフェトチーニ♪

簡単、濃厚。チキンクリームフェトチーニ♪の画像

Description

白ワイン1:生クリーム2の割合で、簡単リッチな濃厚クリームソースのパスタを召し上がれ~。
他の具でアレンジもできます。

材料 (2~3人分)

1枚または300グラム
ガーリック
小さじ1
パインナッツ(松の実)
少々
フェトチーニ
260グラム
白ワイン
150ml
300ml
塩、ブラックペッパー
好きなだけ
チキンストックパウダー
少々
パセリ、パルメザンチーズなど
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は、ひと口サイズに切り、ケイジャンスパイスをまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンでこんがり焼きます。

  2. 2

    大きめの鍋に熱湯を沸かします。そこに塩とオリーブオイルを加え、パスタを茹で始めます。

  3. 3

    ①のフライパンにガーリック(うちはすりおろしの瓶詰を使ってます。)とパインナッツを加え、軽く炒めます。

  4. 4

    ③に白ワインを加え、2~3分煮立たせます。さらに生クリームを加え、4~5分煮込みます。

  5. 5

    ③に②のパスタを加え、塩、ブラックペッパー、チキンストックで味をととのえます。
    お好みで、パセリやパルメザンもどうぞ。

コツ・ポイント

クリームソースができあがる時に、パスタが茹であがるのが理想です。
ニュージーランドには、300ml入りのクリームが売っているので、それを使い切る量で載せてみました。
日本なら、200ml入りのクリームと、100mlの白ワインでもOK。

このレシピの生い立ち

もとはスモークサーモン、フジッリ、ディルのレシピだったのですが、チキンフェトチーニ好きなディビッド向けにアレンジしました。
魚介類で作ると、ダシが出て最高のソースになるのですが、鶏肉バージョンには、スパイスとチキンストックを追加しました。
レシピID : 1038728 公開日 : 10/02/13 更新日 : 10/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート