レンジで8分♪<山萌え~なレンジロール>

レンジで8分♪<山萌え~なレンジロール>の画像

Description

自分でもこんな可愛いの見た事がな~い♪(爆)美味しいし!春が待ち遠しくなる頃にいかがでしょう?ちょっと家族も驚きますよ!

材料 (4人分)

皮も付いてて280g(今回はたまたま・・・)
しょうが(皮付きのままで。フープロにかけやすく切る)
1片
片手に乗るくらいの量(^^ゞ
しょうゆ、酒
各小さじ1
6枚?おおきいやつ(^^ゞ

作り方

  1. 1

    写真

    大判の揚げは3辺を切り開く。最初に菜箸でコロコロさせると良いです。

  2. 2

    写真

    まあ、こういうのが得意な方はそのまま包丁でいっちゃっても♪私は結構こういうことは好きなほうです。

  3. 3

    写真

    しょうがと山芋です。山芋は普通の山芋です。山芋の皮をピーラーで剥きます。

  4. 4

    写真

    フープロに鶏胸肉と3と、麩、にら、*A*をがぁっーーーします。にらの効果でこんなに綺麗な黄緑色に。変色しません。

  5. 5

    写真

    海苔は半分に切って敷き、2を乗せてから4を乗せて、これを巻き寿司の要領で巻いていく。海苔はこの位の幅の方が巻きやすい。

  6. 6

    写真

    清潔なターンテーブルにこうして放射線状に並べます。

  7. 7

    写真

    レンジに入れます。ラップ不要です。600W8分加熱します。過熱後庫内で5分放置して蒸します。

  8. 8

    写真

    これが5分後出したもの。ちょっとしわにもなってますがそこはきにしない~♪カットしたら気にならなくなります。

  9. 9

    写真

    ほら~♪こんな感じ。ちょっとプリティ~♪

  10. 10

    写真

    ミニトマトなんかも一緒にもります。ちょっとテンション揚がりませんか??

  11. 11

    写真

    酢醤油なんかも合います♪美味しいです。電子レンジだけで作れるなんて♪驚きです。

コツ・ポイント

600Wで8分加熱した後、庫内で5分置く事で中までしっかり火が入ります。ターンテーブルは清潔なものを♪揚げが無くてもおいしくできます。がしかし!あったほうが美味しいですよ~♪

このレシピの生い立ち

何となく電子レンジだけでどこまで出来るだろうかと考えていた頃、思いつきました。時は3月。草燃える春ですね。やってみたら出来ちゃった!食べたらめっちゃ美味しい!ホホホ~~~♪やるわね、電子レンジ君。
レシピID : 1044745 公開日 : 10/02/18 更新日 : 10/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート