簡単ささみカツの画像

Description

手間のかかるカツもこれならかなり楽なので、朝でも作れると思います。受験のゲン担ぎにお弁当にしても良いのではないでしょうか

材料

3本
塩コショウ
少々
大さじ1
大さじ1
パン粉
まんべんなく付きそうな量
フライパンの底面覆われる位

作り方

  1. 1

    ささみに塩コショウを振り酒をまぶし軽く揉んで5分位置いておく。

  2. 2

    清潔なビニール袋に入れて小麦粉を入れる。水分と小麦粉が混ざるのでパン粉が付き易くなります。

  3. 3

    パン粉を付けて、フライパンの底が隠れる位の揚げ物としては、少ない量の油で揚げ焼きにします。

  4. 4

    写真

    お弁当にも入れてみました。
    プレーンな感じなので、カレー粉や粉チーズなどででアレンジしても良いと思います。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

母が以前、ダイレクトにささみにパン粉を付けているのを見たのですが、自分でやってみるとパン粉が付きにくいので、小麦粉を接着剤がわりにしたら、きれいに出来るようになりました。ビニール袋も使うと揉んでも手が汚れないし、片づけも楽です。
レシピID : 1055460 公開日 : 10/03/02 更新日 : 10/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (12人)
写真
MJmama★
本当に簡単!!夜中にちゃちゃっとささみカツ!!美味しくて最高です(^^)
写真
海理ママ
柔らかくて、サクサクささみかつ💓♥️❤️おいしいー💓♥️❤️
写真
海理ママ
🎎で手巻き寿司とササミカツ!か子供達も喜んでます。
写真
海理ママ
今年もよろしくお願いします‼️ササミカツ柔らかくて美味しいです