塩焼きそばの粉末ソースでチャーハン

塩焼きそばの粉末ソースでチャーハンの画像

Description

味付け楽ちん!!

材料 (2人分)

300g
塩焼きそばの粉末ソース
1袋(1玉分)
チャーシューなどの肉っ気
2枚ぐらい
1個
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    フライパンを火にかけ温める。鉄のフライパンならうっすら煙が上がるまで。テフロンなどは煙は出ないほうがいい。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れ、半熟の入り卵を作りいったん取り出す。

  3. 3

    チャーシューをみじん切りにしてフライパンで軽く炒める。
    ちくわやエビ、ソーセージなんかでも美味しいです。

  4. 4

    フライパンにご飯を入れる。火は強めの中火。ぱらっとほぐしながら炒めていく。

  5. 5

    写真

    塩焼きそば粉末ソースをパラッとふりかけ、卵をフライパンに戻し、ねぎも加えてまんべんなく混ぜ炒める。(今回はマルちゃん)

  6. 6

    いい感じの塩味に仕上がってます。
    お茶碗に1人前をよそって、お皿をかぶせひっくり返して、盛り付け完了(^^♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

3人前塩焼きそばのソース(粉末)って余りませんか??
家の在庫ソースで作ったときに余る粉末ソースで何かできないか・・・と考えました。
レシピID : 1057803 公開日 : 10/03/04 更新日 : 10/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
◎◎◎さ◎
簡単に作れました!素敵レシピありがとうございます◎
写真
お豆小僧
濃すぎず薄すぎず、ちょうど良い味付けでした!多用させて頂きます笑
初れぽ
写真
E-10
塩じゃないから、まっ茶っ茶(汗)チャーハンなのに焼きそば!最高♪

ソース味ですか!そば飯風かな?美味しそうです。ありがとう☆☆