春色の♪たまごやき♪の画像

Description

お陰様で話題入りしました!皆さんありがとう♪お弁当にピッタリの洋風卵焼きです!
冷めても美味しい♪

材料 (2人分)

1個
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵を割り、溶いたらパルメザンチーズ、切った魚肉ソーセージを入れて混ぜ合わせます。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて、温まったら1の卵液を入れて、中火弱で焼いていきます。

  3. 3

    写真

    半熟状態で巻くと失敗しません。

  4. 4

    写真

    キッチンペーパーを2枚重ねた上に、卵焼きをのせて巻きます。

  5. 5

    写真

    包んだら2分くらいおいておきます。
    時間が経ったらペーパーを外し好きな大きさに切ったら出来上がりです。

コツ・ポイント

火加減がポイントです。火加減が強いと卵が巻きにくくなるので気をつけて下さい。
卵とソーセージを増やすと厚焼き玉子焼きになります。

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージを入れたらキレイな卵焼きが出来るかも?なんて作ってみたらあらまっ!カットした断面がキレイ!
魚肉ソーセージの塩加減が丁度いい!
レシピID : 1078125 公開日 : 10/03/23 更新日 : 10/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (50人)
写真
どんぴんたん
洋風の卵焼きに娘も大喜び♪レシピありがとうございます(≧∇≦)

素敵な食卓風景に酔いしれてます♡とっても美味しそうれぽ有難う

写真
voyage
魚ニソとパルメザンで味付けバッチリ♪可愛い卵焼き嬉♡ご馳走様です

カラフルで食欲増進素晴らしいお弁当花◎卵焼きin大感謝です♡

写真
puniK
春色で綺麗^^パルメザン多めだけど丁度よく美味しかった♪有難う♡

こちらもお試し光栄です♪華やかなお弁当春満開ですね~感謝♡

写真
voyage
もみ©追いで♡うっすら魚ニソ見えますか?笑)美味しい卵焼き感謝♡

もみ©追い有難う♡うんちゃんと魚ニソ見えるよ~お弁当栄養満点