トマトとたまごの洋風炒め。の画像

Description

2010/6/3話題入りしました。皆さんに感謝。酸味と辛味が食欲をそそります。

材料 (2~3人分)

大きいもの1個
3個
オリーブオイル
大さじ1(たまご用)小さじ1(トマト用)
●鶏ガラスープのもと
小さじ1/2
●スイートチリソース
大さじ1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    トマトは、洗った後くし形に切り、ヘタを取り除く。たまごは溶きほぐす。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、たまごを半熟に焼いて取り出す。

  3. 3

    同じフライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、トマトを炒める。トマトから水分が出て、形が崩れてきたら●の調味料を加える。

  4. 4

    ②のたまごを戻し入れ、全体を混ぜ合わせたら、塩・こしょうで味を調え出来上がり。

コツ・ポイント

特にありませんが、全体を通して強火でさっと仕上げています。

このレシピの生い立ち

熟したトマトを美味しく食べるため、相性の良いたまごと組み合わせました。
味付けはスイートチリソースで辛味をきかせました。
レシピID : 1080842 公開日 : 10/03/26 更新日 : 13/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

142 (117人)
写真
えびえり
簡単に作れました。ご馳走様でした☆彡
写真
あーいーりー
好みの味で美味しかったです♡リピします~!

掲載遅くなりまくりましてごめんなさい~作って下さって有難う❤

写真
ひろぅみん
朝作ってお弁当にも入れました!簡単で美味しかったです~♪

彩りが綺麗なのでお弁当にも良いですよね!れぽ有難う^^

写真
さばのよしこ
とっても簡単で美味しかったです(^^)

トマトの赤とたまごの黄色が食欲そそるでしょ♪れぽ有難う^^